3月21日(木)


ジブリパーク

魔女の谷へ行ってきました。


with母





パーク自体は4回目、

魔女の谷は今回が初めてです。



チケットは大さんぽ券

(ハウルの城、オキノ邸、魔女の家、サツキとメイの家、地球屋の中には入れないやつです)



プレミアムを狙うか迷ったのですが、私の今回の1番の目的は大好きなハウルのグッズを買うことニコニコ


オープン直後なので、どこのショップや建物も列ぶだろうなと思って今回はお土産中心に回ろうと大さんぽ券にしました。



事前の情報収集で、ヒンのぬいぐるみ、魔法陣ラグ、星の子の傘が早々に売り切れるとの事だったのでソワソワしながら向かう驚き



パーク8:50着

(本当は2時間前に列びたかったけど、この日めちゃくちゃ寒い予報だったので体調優先で1時間前になりました)


魔女の谷入場口には100人くらいは居たかな?


10時開園で私たちは真っ先に13人の魔女団



窓際の列に入れました。

前には30〜50人くらいはいたのかな?


他の方達はこちらも大人気のグーチョキパン屋に向かったと思われます。



この人数なのでヒンは半分諦めてたというか、できればお迎えしたいニコニコという気持ちで。


私が1番欲しかったのは星の子の傘流れ星

これがあれば雨の日も絶対happyだよ昇天


結局なんだかんだでヒンも連れて帰りたかったので私はぬいぐるみ棚直行!

母に傘とラグの確保をお願いしました爆笑



10時30分の開店前にスタッフさんが1人3ヒンを抱えて3人程登場してきた時は可愛いすぎてテンション爆上がりでしたキューン飛び出すハート



入場制限有り

私たちは1回目で入れたのですが、ヒンは棚にいません魂が抜ける

近くの方がスタッフさんにヒンの有無を聞いていて、スタッフさんが『今お持ちしますね〜にっこり』と言ったもんだからみんな棚からスタッフさんの方へ向かう。まさに戦場煽り



私も負けじとそちらの方へ行くとまた3ヒン抱えてスタッフさんが出てきた〜


『ヒン欲しいです〜よだれ』と声をかけてなんとかお迎えできました煽り煽り煽り



その後傘とラグを持った母と合流

ヒンを抱っこしながら他のハウル関連のものをカゴに入れる。

ヒン、めちゃくちゃ可愛い

モフモフしてとにかく可愛いニコニコ



私の後はスタッフさんでてきてなかったかも…

ラスト2ヒンくらいでお迎えできた感じだった。

ギリでした。


絶対にヒンをお迎えしたい方は2時間前には魔女の谷入場口に列んだ方がいいかもしれません。

1時間前でギリ買えました。


パン屋に向かう人と13人の魔女団に向かう人の比率がその日によって違うと思うので、それによって変動ありそうです。











魔女の谷のグッズ可愛いすぎた飛び出すハート

(今気づいたけどヘアピンが逆さまになってる無気力ガーン



(ハッター帽子店のお土産も含みます)



グッズ可愛いすぎるのでまた詳しく写真載せたいですニコニコ



欲しいものほぼ買えて大満足ルンルンだったのですが、家に帰って買い忘れに気づく無気力



ハウルのソープボトル買い忘れてしまいました魂が抜ける



次回のお楽しみにしておきます。