起床




​日本を発つまであと12時間



✈️ MYJ→ITM 

(JALさんいつもお世話になってます)



11時くらいに空港到着



縮毛矯正するために美容室へ直行

私は湿気や暑さに耐えきれぬ髪の毛を持ってるので、タイでストレスなく生き延びるために縮毛矯正は絶対したかった(笑)


20歳から3年間お世話になってるいつもの美容室にお礼とお別れも兼ねて施術してもらったキメてる

(ありがとうございましたー!日本に帰った時はまたお世話になります)




日本を発つまであと9時間



髪の毛サラサラなった後は、

my favorite girlsに会いに🚃

私には大好きな大学生活をほぼ共にした仲良し3人がいて、この3人無しじゃ色々頑張れてなかったなって思う。旅行行ったりカフェ行ったりお泊り何回もしたり大学の青春時代をこの3人とずっと過ごしてた



1時間ちょいしか一緒に過ごせなかったけど、いつもの場所で集まってスタバ片手にわいわいとお話しして写真撮ってハグしてバイバイした赤ちゃん泣き

(電車の改札で泣きそうなってた)



またすぐ会おうね!大好きドラえもん🩵




日本を発つまであと7時間



次はお世話になったバイト先へ〜

(スケジュール詰め込みすぎ、、、。これが私ですアハハ)



辞めてから既にみんなにバイバイしてたけど、1ヶ月会えてなかったマネージャーにお礼言いたくて会いに行った


私の人生を変えるきっかけをくれたバイト先と採用してくれたマネージャー。本当にありがとうございます!


滞在時間5分とかだったけどみんなお見送りしてくれた花




日本を発つまであと6時間



🚗 市内→りんくうタウン



友達が車で送ってくれて、家族と親戚とりんくうタウンで合流


写真撮るの忘れたけど、最後の家族タイムと日本食

うどんと天ぷら食べた気がする(笑)美味しかった!



関空に移動して、ゲートに行く時間まで一緒に過ごした。深夜便やったにもかかわらず友達も家族も23時まで一緒に居てくれて嬉しかったなぁ





けど、緊張や不安だらけでお腹痛くて気持ち悪くて正直感動のバイバイではなかった😅

早くとりあえず飛行機に乗って安心したくて、サラッとバイバイ(従姉妹とハグした時は泣きそうなった赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き)




日本を発つまであと2時間



いよいよ搭乗




父👨🏻「パスポート持った?100ml以上の液体持ってない?歯磨き粉は?化粧品は?」


me🐣「全部必要なの持った!歯磨き粉も大丈夫!!!!ばいばーい!」


10分後、、、


👨🏻‍✈️「歯磨き粉100g超えてるので持ち込めません。親御さん近くいるなら電話しますか?」


🐣「📞、、、おかーさん。歯磨き粉取りに来て〜」


と荷物検査と出国審査を終え、無事(?)搭乗




日本出発



深夜便だったこともあり全部5分とかで終わってゲートへ





今回使用したのはどっかとの共同便のJL727便

タイの旧正月の時期っていうこともあって感覚的に日本人2割・タイ人(もしくは他の国)8割って感じだった



JALのスカイタイム(モモとブドウのジュース)が大好きでJAL大好き!

2杯おかわりした


​機内食指差し


機内食もきちんと食べて歯磨きして、

The Greatest Showman観て、タイに向けて就寝



✈️ KIK→BKK



これから新卒ガールのnew journeyが始まります