厳密にいうと2台目ではあるが、1台目はノーカン。。

 

なので、待ちに待った、自分だけのロードバイク、

 

 

納車しました!!!

 

 

車種は

Ridley Orion 2011年モデル。

 

中古ではあるがビチアモーレさんのオンラインストアで入手。

 

お値段143000円なり。

 

 

 

選んだ理由は値段からは想像できないパーツアッセンブリーの良さ、そしてフレームの色、形。

 

数ある在庫の中から目を引くカラーリングであったため、即ポチ。

 

 

 

コンポーネントはDura Ace 9000とUltegraのミックス。

 

ブレーキは最新のUltegraに交換されているようで、シフター回りはDura Ace、クランク、スプロケットはUltegra。

 

 

 

初心者にはもったいない構成だが、機材が大好きな私からは願ったり叶ったり。

 

 

 

唯一の懸念点はホイールがシルバーなので、

 

「カーボンフレームにはカーボンホイールでしょ!」

 

という具合でホイールを交換してゆきたい。

 

あとタイヤはグランプリ5000がおごってあるが、だいぶヘタっている印象なので早いところ交換したい。

 

 

ビチアモーレさんの公式オンラインストアで記念すべき1台目のロードバイクを選んだ理由は、

 

写真の綺麗さ

細部までの説明文

包み隠さず「チェーン落ちによる傷あり」などの状態説明

 

そして個人的に信頼を置いているYouTubeチャンネル。

 

メカニックでありレースにも参加されておられながら、分かりやすい整備動画などを上げているこのチャンネルの川チュンさん率いるスタッフならば、私の手元に届くロードバイクも良いに決まっている、という予想でこのショップを選んだ。

 

 

これから別途周辺機器なども紹介してゆきたい。