さてさて 最終日です。

出発は夕方で、それまでお散歩とかでのんびり過ごしました。


MOON OF TWILIGHT 

MOON OF TWILIGHT 

何の花かわからないけど、このオレンジ色の花がどこへ行っても咲いてました。

下はブーゲンビリア

MOON OF TWILIGHT 
南国は植物が本当に力強く生きてる感じがすごく好きドキドキ

サイパンは本当に空も海もキレイでした。


MOON OF TWILIGHT 

こちら、クラブです。

なぜかピラミッドが建っていて、気になったので近くまで。

気さくなおじさんがクラブだと教えてくれました。


ホテル周辺には沢山お店が建ち並んでいます。

名前忘れちゃったけど、イタリア好きのステキなオーナ-さんが経営してる

日本の芸能人が立ち寄るこぎれいなセレクトショップも見つけました。

ぼちぼち歩いてるといいお店が発見できます。


サイパンは全体的に田舎な印象でした。

都会的な感じが好きなら隣のグアムをオススメしますが

サイパンは忙しくない感じがとても良かったです。



さて、そろそろ空港へ移動の時間・・・


MOON OF TWILIGHT 
シーズンオフだったので空港なのに人の写らない空港の写真撮影が成功ガーン

実際、ゲート3つ位しかなかったような記憶がうっすらとあるのね。



MOON OF TWILIGHT 
お土産屋さんでアヤシイパンダのキャラクター発見

この子は一体何者なの・・・はてなマーク


MOON OF TWILIGHT 
と思っていたら看板発見。


この子、『SAIPAN-DA』 サイ-パンダちゃん だそうで

サイとパンダか~ ん~ 微妙。


サイとパンダって英名なのか?

英名じゃなかったら完全日本向け商品?

というか、この語呂合わせ的な商品開発って日本ぽくないか?


などなど・・・


いまだ解明してないけど

なんか余計な悩みが発生するお土産商品。

ぜひ、子供の記念にいいかも。




という事で、サイパン日記はこれにて終了。


MOON OF TWILIGHT 


帰国後・・・

サイパンから戻ったら髪がとっても傷みました。

ヘアケアとスキンケアはこまめに。


南国大好き~ニコニコ