マニャガハ島は珊瑚礁のビーチなので砂は白くて

海の透明度は驚くほどドキドキ


MOON OF TWILIGHT 

以外と遊泳スペースがきっちり決まっていて思ったよりちょっと狭いかも。

国立公園になっているので仕方ないのかなーという感じでした。


けど、遊泳スペースにも沢山お魚がいたので

もー 楽しくて全然飽きないです。

子供がいる時は遊泳スペースだけでも十分楽しめるかな。


基本装備はシュノーケリングセットニコニコ

これさえあれば大丈夫。レンタルOK。



MOON OF TWILIGHT 

あんまりキレイだったので

ボートでシュノーケリングツアーしてきました。


MOON OF TWILIGHT 


MOON OF TWILIGHT 
深さは10~15メートルくらいあるので、ジャケット着用です。

潜れないのがちょい残念だけど、ツアーガイドの人が色々見つけては

教えてくれます。


MOON OF TWILIGHT 

MOON OF TWILIGHT 

更紗です。はじめましてニコニコ

ツアーガイドの人が撮ってくれました。


MOON OF TWILIGHT 

他の写真が縮小加工できず・・・ 

もっと沢山色々な色の魚がいたのだけど、

なぜかアップしてるのは青い魚の写真ばっかり。


MOON OF TWILIGHT 


MOON OF TWILIGHT 
とってもキレイな海でしたドキドキ




MOON OF TWILIGHT