サイパンはプライベートビーチ周辺の水質が悪く

マリンスポーツやマリンレジャーはマニャガハ島ツアーなるものに参加なんだそうです。


ホテルからマイクロバスと船を使って小一時間移動します

移動中はオプショナルで途中、パラセイリングやバナナボートなどもやることができました。


MOON OF TWILIGHT 
マニャガハ島 ワクワクニコニコ


MOON OF TWILIGHT 

海はとにかくキレイです。

日差しはあり得ないほど強くて、砂が熱い~。

ビーチから海まで歩くの大変です。

どんなに日焼け対策を完璧にやっても肩をやけどしましたガーン

紫外線強すぎる・・・。

サンオイルなんて日本人が塗ったら危険すぎ。シヌカモシレナイ・・・。



MOON OF TWILIGHT 
小さな島で、15分ぐらいで一周できちゃいます。


島のビーチ奥にちょっとした食事とか、ドリンクの売店と、

オプショナルツアーの申込み受付、屋外スパ屋(天蓋ベッドだけのお店)などがあり


MOON OF TWILIGHT 
日本軍の置いてった大砲置きっぱなしです。

ワクワクした場所でちょっと物悲しいような不思議な気持ち。


MOON OF TWILIGHT 
奥に進んでいくと

この人誰?的な銅像があって・・・ (更紗、調べたけど忘れちゃった)


MOON OF TWILIGHT 
ガジュマルの大きな樹があって、

パラソルのような10メートルぐらいの空間ができてます。

ここはとっても気持ちがいい場所でした。


MOON OF TWILIGHT 

落ちた椰子の実から芽が出てた。


MOON OF TWILIGHT 
とってもすてきな場所でしたニコニコ



つづくよーん♪