だいぶ前になりますが、サイパンに行ってきました。

うろ覚え日記、スタートです。



サイパンは・・・

北マリアナ諸島の一つの島で、グアムの近く。

日本から飛行機で約3時間程度。時差は日本と1時間違いのところにあります。


MOON OF TWILIGHT 



MOON OF TWILIGHT 

宿泊したホテルはフィエスタというホテルでした。

さっぱりとした南国のホテルで、結構日本人多し。


ホテル正面にサイパンのメインストリートがあり

立地は観光者にはとても便利なとこでした。


MOON OF TWILIGHT 

ホテル到着後、プライベートビーチでのんびり。


MOON OF TWILIGHT 

海の色はとってもきれいで、小魚も泳いでいたのだけど

地元の人の話を聞くと

ホテルのビーチ周辺は水質が悪化しているから入らない方がいいとの事

下水処理施設があまり良くないそうです。


でも、ただぼーっとするには最高にキレイラブラブ




夜は、メインストリートを散歩して

驚くほど日本語ばっかりでびっくり。


MOON OF TWILIGHT 

言語のストレスはほとんどないです。

海外に来ました感はあんまりないけど

更紗、あんまり英語得意じゃないからうれしかった。


メインストリートはほんの数百メートル 1時間あれば全部見れる位小さい街です。

とても田舎で、観光客もアジア系がほとんど。


文化という文化があまりないのか、バリ島の様な民族的な雰囲気はなくて

それはそれで、とてもこじんまりしたゆったりリゾートです。


ディナーは・・

MOON OF TWILIGHT 

MOON OF TWILIGHT 

ホテル近くのレストラン 『トニーローマ』 でロブスターとリブステーキ

美味しかったニコニコ



当分、うろ覚えサイパン日記シリーズで~すラブラブ