前回のタラの芽の続きですにひひ


実家の庭を散歩してたらにタラの木がありました

いつ植えたのかはわからないけど

父が植えたそうです


MOON OF TWILIGHT 
こんな木なんですね


MOON OF TWILIGHT 
まだ食べれそうな芽 発見!


あっという間に成長してどんどん伸びるので、

とにかく食べないと背がどんどん高くなっていきます


タラの芽を食べるのはタラの木にとってはバランスよく成長する為に

必要なのかも・・・ と思う位成長が早いのです


なぜか 感謝な気持ちが湧きました・・・ラブラブ



MOON OF TWILIGHT 
父の家庭菜園

今年は茄子と唐辛子、トウモロコシ、インゲン等々を植えたそうで楽しみ♪



MOON OF TWILIGHT 
前々回位にアップした梅の花は実をつけて

そろそろ収穫されて梅干しになるでしょう



今時期の花は


MOON OF TWILIGHT 

朱欄


MOON OF TWILIGHT 
アイリス


MOON OF TWILIGHT 

さつき


MOON OF TWILIGHT 
あやめ


MOON OF TWILIGHT 
ボケの花


MOON OF TWILIGHT 
私の大好きな しゃくなげ の花

もう20歳になるそうです


母が20年前に10センチほどの苗を植えた物が

今は2メートルほどに成長




就職と同時に家を出て、といってもしょっちゅう帰ってはきてるのだけど

年とともに

自分がとても幸せな環境にいたんだということを

とても感じました



人間は色々なタイプの人がいるけれど

自然から離れ過ぎてははいけないなと

そうおもうのでしたニコニコ