春が終わって、新緑の季節。


MOON OF TWILIGHT 
今年は春が長くて寒かったからか、

暖かい季節がとてもうれしいです。





食べる新緑

タラの芽』 と 『コシアブラ』 

MOON OF TWILIGHT 
弟夫婦から届きましたドキドキ


ぷりぷりのタラの芽 30本に つやつやのコシアブラ 8本



地元ではごくごく普通に、近所からの頂き物とか

近くの山に採りに行ったりとか

ただで、当たり前に食べていました。



マクロビとか、ローフードとか

すてきな言葉があるけれど

東京には、こんな美味しいものは売っていないのね。


近所の農家のおばちゃんがくれる、いびつな形の売れない野菜とか

裏庭で勝手に成長し放題の野菜とかを思い出すと、

こういう時に、田舎の良さ を痛感します汗


地元は時間がゆっくりで、退屈ではあったけれど

食べ物は 美味しかった。



MOON OF TWILIGHT 

今日の献立は・・・


 『筍ご飯』 『タラの芽とコシアブラとマイタケの天ぷら』  

 『ピーマン炒め』 『若竹汁』


春をいただきましたニコニコ


幸せ~♪