ついこの間、宮島に行ってきたんだけど

東京で雪が降った日だったのでけっこう寒かったです




宮島の町並みは全体的に古風で情緒たっぷり

携帯しか持ってなくて町並みの写真はきれいにとれませんでした


とりあえず お土産屋さんが並ぶ通りです


MOON OF TWILIGHT 


途中で見つけた彫り物のお土産屋さん

なんでか七福神様とか、観音様の中に一人だけアヤシイ像?


MOON OF TWILIGHT 

微妙に怖い・・・。



MOON OF TWILIGHT 

これは『おおしゃもじ』です

詳しくは忘れちゃいましたが、弁財天様に関係があったようなないような



MOON OF TWILIGHT 

今は 牡蛎 が旬で、牡蛎焼きのお店がたくさんありました

残念ながら更紗 牡蛎が苦手

でも美味しそうだったので好きな方にはいいかと。



MOON OF TWILIGHT 

で、通りを過ぎると神社に向かう鳥居があって



MOON OF TWILIGHT 

厳島神社です


この時間、干潮で潮が引いてました

海に浮いてないので裏舞台を見てしまった感じだけど

いつもは満潮の写真しか見たことがないのでちょっと得した気分


MOON OF TWILIGHT 

朱色がキレイな廻廊を通ると

建物の中には畳の広間とか、お守り売り場とか、おみくじがあって


MOON OF TWILIGHT 


MOON OF TWILIGHT 

高舞台と その正面に平舞台から見える大鳥居



MOON OF TWILIGHT 

こちらは潮が引く直前の大鳥居





寒かったけど天気が良くて写真がキレイにとれました

後ちょっとだけ次回に続く~ニコニコ