沖縄 その2
では、もう少しだけ、つづきを。
水が苦手な私だけど、頑張ってシュノーケリングもやりました。
ウチの坊やはぜ~んぜん怖がらないので(っていうか、むしろ生き生きしている・・・)
ガイドのお兄さん! 坊やの世話より私のことを見てくれ! って感じ
この右側の方にある青の洞窟ってとこまで泳いで行ったのよ~
あ~、大変だった。
足ひれとか装着したんだけど、何あれ?
私にとっては邪魔モノでしかなく、むしろ泳ぎを妨げているとしか思えず、
全く活用出来なかったよ。
洞窟の中に、外からの光の加減で青く綺麗なスポットがあり、そこで記念撮影
してくれたけど、マジ、こんな顔撮らないでくれ状態。
だいたい、こっちはノーメークで臨んでるんだからさ!
勿論、その写真購入の意思はゼロなんで、ヤケクソで笑顔。
怖いもの見たさで、どんだけスゴイ形相だったのか気になったケド、
やっぱり誰も買ってなかった。
女性はあんな時に撮る写真、いらないよね。
洞窟の中は、外と違って水温が低いので、寒い!
もう青いのもキレイなのも十分分かったから、早く出ようよ~~~~
という、ヤル気のない観光客(←私)
終わった後は波酔いでフラフラ・・・
私、本当に「波」がダメらしい。 船関係もほんのちょっとのユラユラで即ダウン。
ハワイでも、うみがめツアー に参加したものの、ほぼ気持ち悪くて
「うみがめはどうでもいいから早く帰ろうよぉぉぉ」
と思っていたヤル気のない観光客(←私)だったので、
今回も移動までに船に乗らないだろうね????としっかり確認した。
乗らないから酔い止めはなくても大丈夫だろう、と思ったのが間違いだったのね。
でも、気持ち悪くても泳げなくても、キレイな海でお魚さんが見れたのは感動でした。
ほんと、シュノーケリングは毎回命がけ。
私、前世では溺死してるんじゃないだろうか。
無事、シュノーケリングを終えると、
ここの駐車場で、なんと 「あいのり」 のワゴンを発見!!!!
と思ったら 「あいらんど」 だった(笑)
この写真は走り出してから慌てて撮影したので、最初の「あい」の文字が写らなかったのー。
でも、一瞬マジで「あいのり」だと思いました。
最後に
ちゅらうみ水族館の「ジンベイザメ」くん。
ここの目玉といえば、これだよね?
一時期ウチの坊やはこの「ジンベイザメ」の絵ばっかりひたすら描いてる時があって。
毎日、毎日「ジンベイザメ」。
水槽は確かに特大でした。
でも、地元 「えのすい」 も結構頑張ってるじゃん、と思ったよ。
ジンベイはいないけど、でも水槽の光の射し具合とか、えのすいの方がキレイかも。
よって、ちゅらうみでは幻想的な写真はあまり撮れず・・・。
では最後にもう1枚、なかなかのベストショットを披露しましょう。
口を開けた「ジンベイザメ」じゃ!!
これ、ほんの一瞬のこと。 慌てて撮影したため、ブレてます