LUCKY | kiran days

kiran days

ゆるっと気ままに 日々の色々、感じることを綴ります。時には辛口。

昨日は暴風雨の予報

昼間はそんなでもなくて、夜酷くなるらしい

そんな日に限って夜遅くまで仕事でした

 

夜も仕事なんですよーなんてボヤいたら、

じゃあ足元はビーサンで!って言われた

 

そうそう、寒くない季節の暴風雨予報にはビーサンが一番

あえて濡れてしまう

屋内に入ったら拭けば良いだけだから。

 

レインシューズを持ってないので

下手にスニーカーで行くとすぶ濡れに。

 

乾かすのも大変だし、濡れた靴を履き続けるのも嫌だもの

 

とはいえ、、ビーサンはハワイアナスのスリムしかなくて

けっこうペラペラ

 

心許ないので、KEENの靴で出かけました

 

行きには時折強い風と雨で多少濡れたけど、心配したほどではなかった

 

仕事中、雨風のものすごい音が聞こえて、果たして無事帰れるのかと思ったけれど

帰宅する頃には小ぶりで風もそんなでもない

傘をささずに歩けるほど止んだ時もあった

 

ついてるなー

 

実は朝仕事に行く時に、心の中で

ついてる、ついてる、わたしはついてる

って無意識に唱えてたの 

 

仕事のモチベーションを上げるために 笑

 

それが良かったのかも

 

電車も通常運転で、周りには被害もなく

ラッキーでした