家貧しくて孝子顕わる

家が貧しいと子どもも家計のために働くことになり、おのずと親孝行が知られるようになる。めぐまれない環境のときこそ真価を問われる人間が出てくるものだということ。


どうかなぁ。。
私の家が貧しすぎて、例えば他の子供たちと違う生活を強いられていたら、卑屈に育った気がするよ(´・ω・)

マクラメロップイヤー

今日は移動日。
既に始まっている【燦人展】へ参加します。
皆さんの作品が楽しみ💕
先日燦人展開催者のしまちゃんが、横浜でワーク開催。
素敵な勾玉ペンダント作ってきました。
この仕事を始めて、マクラメのワークへ行ったのは初!しまちゃんの独自性の高い技術をおすそ分けしてもらえて感動♥