●124 孤陋寡聞 愚蒙等誚
(ころうにしてきくことすくなくば、ぐもうとひとしくそしられん) 


独学して友なく孤立すれば見聞も少なくなり、愚蒙のごとくそしられるのです。

 


独学も良いけれど、人とのご縁を繋げていくことで、出来なかったことができたり、気付かなかったことに気付かせてもらったり。

出逢わないと損(^-^)

タイトル『百聞は一見にしかず』
まずは外へ一歩!


 ★ 『千字文』とは、南朝・梁(502-549)の武帝が、文官・周興嗣に文章を作らせたものと伝えられる。 

☆8文字対句=計125句(合計1000文字)から構成されており、全ての文字が異なっているのが特徴。



マクラメどうぞパンダ

蓮mosir

 

 しまちゃんとのご縁がなかったら。

札幌でワークショップなんてまだまだ先送りだったろうし、ましてや作品展なんて考えもしていないことでした。本当に感謝(。-人-。)

帰省中にたくさんのご縁がありました。

ひとつひとつ大切なご縁になっていきそうです。


そんな作品展もあと2日。

しまちゃんの迫力ある龍や、悠蓮のカラフルな作品があなたをお待ちしております🍀