●117 釋紛利俗 並皆佳妙
(ふんをときぞくをりし、ともにみなかみょうなり) 

雑多なものを分別工夫して、前項の達人名人たちは皆夫々の道の極致に達したのである。

 


道を極めるには、気持ちだけでも俗世から離れた方が良いのでしょうね。

タイトル『ペンギン🐧』
間違いなく紛れているね(^^;

 ★ 『千字文』とは、南朝・梁(502-549)の武帝が、文官・周興嗣に文章を作らせたものと伝えられる。 

☆8文字対句=計125句(合計1000文字)から構成されており、全ての文字が異なっているのが特徴。



マクラメの世界へ🎵

蓮mosir

 

 琉球波音さんとのマクラメ作品展、いよいよ本日からです。

まだまだ認知度の低いマクラメですが、極上の作品が並びますので、どうぞお立ち寄りください。

見なきゃ損!

 

期間中、ワークショップもやってます♥オーダーも受け付けますよ♪