こんにちは。asaですねこへび


いわゆるお盆期間のお休みは毎日雨雨でしたね・・・。


家族の休日にお墓参りやら遠出やらを計画していたのに、雨・・・ダウン

なんて方もたくさんいらしたのではないかなぁと思います。


かくいうワタクシも雨のため、家人や猫にゃー

家で録画のテレビ番組をむさぼるように観る日々でございました汗



そうこうしている間に

もうすぐ獅子座しし座の新月

そして皆既日食ではありませんかっ目ビックリマーク


そう、8月22日の午前3時30分、獅子座28度で新月(皆既日食)となります。

 


日食とは、簡単に言いいますと

地球地球と太陽晴れの間に月お月様がうまいこと入って太陽が月に隠されちゃうという現象です。


今回は主に北アメリカで見えます。

皆既日食はそれが見える地域に特に大きな影響を与えるそうで、

その影響は2~3年続くこともあると言われています。


西洋占星術的には

日食は”太陽が月に隠れる”という意味において あまりいい感じのものとはされていないんですね。(金環日食はネガティブな意味はないです)


それは、太陽=王様とか権力者を暗示するということからきているようです。



私たち、一般のひとびとに関しては、

自分がやらなければいけないしんどいこと、

できれば見たくないものに向き合わされるあせるなんてことも起きます。




日食って、新月をグレードアップしたヤツです。

新月は新しい目的に向かってスタートするのに良い日と言われていますよね。


 

で、日食は私たちがその新しいテーマに向かっていくにあたって

見なければならない過去の傷や記憶をドカッばばて思い起こすようなことが起きるようなんですよね。


個人的には、どうせ向き合わされるのならば

開き直って凝視したろかッ目パンチ!と思ったりしてますが、

やっぱり勇気いるもんね。

真っ向から向き合うのがつらいひとはチラ見でもいいと思います。

なにより、個々のエネルギーのあり方だって違うし、向き合い方だって違ってていいと思うので。



あー、やだなーと思いますよ、私も。


思い出すと”うううううっあせると崩れ落ちて思わず身もだえしそうになるような

イタイ記憶をもう一度みるなんて誰だって嫌だわ。

いっくらドМだってさー、できることならば見たくない。


でもね、今回の自分の体験や在り方の予定を決めたのはやっぱり自分。

地球上のあなたがどんなに暴れて、どんなに喚こうが”天のあなた”は必ずやりきります。


きっと、そこ越えないと前に進めないってことなのよね汗

いやー、愛ゆえにとは言え、ハイアーセルフ、マジ厳しいわ・・・。

 


ただね、


今回の日食はちゃんと頑張ったあなたにご褒美も用意しているみたいなんですブーケ1


それは二重の、メラメラのグランドトライン


新月で重なった獅子座 太陽は、

変化や改革の牡羊座 天王星ウラヌスや課題や堅実の射手座 土星サターンと一緒になって

日食図上にグランドトラインという正三角形を作るんですね。


おまけに行動の獅子座 火星マーズ天王星土星グランドトラインを作り

更に拡大の天秤座 木星ジュピターも巻き込んで小三角を作ることによりカイト(西洋凧)ができちゃうという・・・アップ虹


あ、ちょっとややこしいですねガーン

えーと、つまりどういうことかと言うと、


日食とともにグイグイくる変化。

過去の記憶や出来事をちゃんと見て、地に足をつけよう。

そして”あれもこれも今の自分を作った良い体験なのだわ~”とゴクンと飲み込んだらば

苦しかったはずの体験は、あなたのエネルギーに変わる。

そうして、あなたは西洋凧のように大空を舞うことだってできるよロケットアップ


ということだと思うのです。



もうね、どうせならさ、風に乗って天高く舞い上がろうよ。


それに、痛みも あなたと私の愛おしい一部。

情けない自分も、みっともなかった過去も、どれもあなたで私。


よく乗り越えてここまで来たもんだと自分を認めてもっと高く舞い上がろう。




そんなわけで、8月22日の獅子座新月(皆既日食)は

ちょっと痛いこともあるかもだけど、自分をしっかりと見つめてそこからはじめよう。

変化するときは苦しいこともある。

でも、この冒険の先には今のあなたが思いもよらないようなあなたが待っている。


自分の内側からあふれ出す熱い思いを抑えないで。

言葉や形、現実のものにしてみよう。

 さあ、思いきり自分を表現していくよっ!!

と言っているのですね。



すでにイタタタタあせるとなっているあなたは もうスタート地点に立っているのねロケット

誰かと比べることじゃなくて、あなたのペースでいいからね。



それに


あなたは大丈夫に決まっている虹

だって、あなたがもっと高く昇るために、あなた自身が決めてきたことだからねクラッカー






読んでくださったみなさま、ありがとうございましたにゃー


自分の出生図を持っているいるひとは

よければ獅子座28度がどのハウスにあるのかを見てみてね。

 

そこがあなたのこれから挑む新月のテーマになるからねドキドキ


ねこへび虹ねこへび虹ねこへび虹ねこへび虹ねこへび虹ねこへび虹

西洋占星術セッションやっておりますねこへび

詳細はコチラ です星


自分の人生に責任を持ち真摯に向き合うと決めた方、、

あなたが決めてきたあなたの自分地図を読み解くお手伝いをいたします。


あなたがまっすぐにあなたの道を歩くための星のメッセージが

あなたの出生図にしっかりと描かれています。


ご連絡をお待ちしております虹