こんにちは。asaですねこへび


最近、面白いなぁと思ったのが、「逆エンパス」というワード

 


 

知ってました?「逆エンパス」・・・。

 

「エンパス」については西洋占星術講座のときに

 『〇〇さんてエンパスだよね~』という言葉が飛び交っていたので  

 エンパスの意味をググって知っていました。

 
 

共感能力が高すぎて他人の感情を拾っちゃいやすいとか、

自分のものとして共感しちゃうので苦しくなることもあるとかね。



 

そんなさー、「逆エンパス」 なんて言葉、ここにきて初めて聞いたし。

 

 

逆エンパスについてはコチラ

http://siriustribe.com/?p=811

 

どうやら「エンパス」は他者の感情や体感を受信するのがメインのタイプで

「逆エンパス」は外にエネルギーを発散し循環させないと

 

内側に溜まってしまい体調を崩すという、送信がメインのタイプのようです。

 
 
 


エネルギーを外に出し続けて、循環させていかないと

 

自分自身を傷つけるに至ることもあるそうな・・・。


 
 

教えてくださった方に”そりゃ、すごいっすね~得意げへぇ~”と言ったら

 
 
   

  ウルトラマン「 あんたもそうだからね スペシウム光線 仕事しろーーむかっビックリマーク ジュワッうるとらまん  



はい。確かにね。

家の中でくすぶり、日課だったウォーキングさえもサボり気味で


拡大の木星を自分自身のハウスである1ハウスに持っているワタシは

すっかり太り、更に出掛けるのが億劫になってしまっているという悪循環。

(占星術的に木星は発展や拡大という意味を持ちますので、カラダも拡大します・・・やーねあせる


おまけにあちこち痛くて、起き上がるのにも一苦労になっておりました。


まさに生産され続けるエネルギーを消費できずに溜めこみ、

自分で自分を傷めつけていたわけですね。

    

だとしたら、

このままだと私は自分のエネルギーで自爆爆弾  

 

ないわ~~~、それないわ叫び叫び叫び      


 

私はこのまま自分のエネルギーを滞らせて寝たきりになるつもりはないし

きちんと自分の人生に責任を持ちたいし


もちろん

せっかくだから楽しみたいし ここでの体験を重ねたい。



今この状態のときに このワードを耳にしたのも意味があるのだろうと思います。


「逆エンパス」・・・恐るべしにひひ

でも、謎が解けて面白くなっている自分。


まだまだ知らないことが多くて、これだから人生楽しいわドキドキ



 最近のお気に入り・・・ラブラブ

 

 読んでくださったみなさま、ありがとうございました虹

 今日も良い一日をお過ごしくださいねにゃー