おはようございます。asaですねこへび


そして、みなさま、お久しぶりでございます。。。



ここしばらく忙しく外に出ていて

なかなか記事の更新もできずにおりました。




いや、実はそれだけではなく、記事を書く気力がなかったのでした。


私はかなり弱っていたのですね~~ショック!



それは、猫のシエラさんのことで。



私のガーディアンキャット、シエラさんにゃー

14歳と高齢なので、健康診断も兼ねて

ずっとお世話になっている動物病院で検査入院(一日だけど)しまして。


嫌なんだろうなぁとはわかっていたけれど、

検査の金額のことや猫のカラダへの負荷を考えて

歯石やら除去してもらう歯科処置をお願いすることにしたのです。



ヒトもそうだけど、動物にとっては歯はイノチ・・・歯

(昔、”芸能人は歯がイノチ”というCMもあった。。。古い・・・汗



でもね、歯の状態や歯茎の状態を診てもらうためには

全身麻酔をしてもらわなければなりません。


麻酔に耐えられる年齢かということもやはり考えねばと思ったわけです。

そうするとギリギリだよねということになり、


朝イチで病院に連れてゆき、

無事に処置が終わったと先生から連絡がきて

夕方急いでお迎えに行き、状況の説明を聞きまして。


いつも診てくださる獣医の先生に

この年齢の猫としては素晴らしい!と絶賛されて

わたくし、旦那と大喜びで帰宅しました音譜



がっ!



シエラさんは注射されて眠らされて口の中をガシガシやられた!


という怒りでいっぱいだった上に


私が抗生物質入りのごはんを朝晩あげ続けた結果・・・



ついに食べなくなった・・・叫び



もう、何をやってもだめ叫び叫び




怒っている、完全に叫び叫び叫び叫び





そして、どんどん声も小さく か細くなってゆく・・・。

どうしよう~~あせる


もちろん、病院にも連絡しました。

抗生物質はやめることにして

食事の内容も変えてもう少し様子をみるということになりました。





状況を知ったサイキックの友人たちも心配してくれて



みんなが言うには


『ちゃんと彼女(シエラさん)に事前に話さなかったことが敗因』


『自分でちゃんとメンテナンスしてるのにむかっ

私(シエラさん)の許可も得ずに眠らされてガチャガチャやられた!!パンチ!(怒)』


『人間がいったい なに様のつもりッ!?(激怒)パンチ!メラメラ爆弾




と言っているそうな・・・汗




『とにかく事情を説明して。カラダを心配してのことだったと伝えれば、彼女はわかるよ』



ああ・・・マジか・・・叫びダウン




そんな中、ヒーリングライアーハープのオーナー会の参加のために

日帰りで富士山富士山(初夢)の麓に行くことになっていて


ありがたくも冨士浅間神社鳥居に参拝させていただきました。



もちろん、シエラさん似のぬいぐるみを連れて行き、

コノハナサクヤヒメ様おとめ座にめっちゃお願いしましたよ・・・。



ねこへび『ごめんなさい~~ぃぃぃぃダウン

  でもでもでも、カラダのことを考えてのことなんですぅぅぅ。

  なんとかひとつ、とりもってくださぁ~~いぃぃぃしょぼんあせる



 

富士山から帰宅したその晩、


いただいたお札とシエラさんのぬいぐるみを

一緒に写真に撮ろうと出していたらば



彼女はちょっとヨロッとしながら椅子の上にジャンプした。




見ているはてなマーク



 まだ本調子ではなくて、右目から涙がボロボロ



そして、お札に張り付いている・・・。




そのあと、


スタッと椅子を降りて用意したごはんを食べ始めました。



うっそ~~~~んアップ嬉しすぎる~~~しょぼん汗アップアップ




食事が終わると、彼女はおもむろに顔を洗い、


 にゃあにゃー


と一声鳴いたのでした。。。




信頼回復虹ベルクラッカー

祈願成就アップブーケ1

感謝感激あめあられ!!



冨士浅間神社の女神様、

コノハナサクヤヒメ様

ご協力ありがとうございましたぁ~~~クラッカー桜




思わず、西にそびえたつ富士のお山にひれ伏しましたよ。




翌日の富士山は雲に隠れて見えませんでしたが



コノハナサクヤヒメ、ばんざ~~~~~い!



と”小さい声で”もう一度拝んだ私なのでした。




 

一週間たった今は以前と同様がっつり食べて

 

朝方になると自分の寝床から出て

私の頭にカラダをくっつけて寝てくれるところまで戻りました。

 


ほんとのところはどうだったのかは正直わからないけれど

いいんですよ、元気でいてくれればねにゃークラッカー




それにしても、一時はどうなることかと思いました(汗)。



この先も彼女の体調には気を付けてゆくつもりだけれど

きちんと説明してから病院に連れてゆこうと決めた私なのでした。

(猫扱いしてごめんね・・・って猫だろ?)




あ、もちろん

シエラさんにだけ嫌な思いはさせられないわビックリマークアップと決意し、

わたくしも歯医者さんに行ってまいりました歯キラキラ



シエラさんと私、年末をクリーンな歯キラキラで迎えられることになったのでした。


メデタシ、メデタシ虹アップ






読んでくださった方、ありがとうございましたねこへび



あと少しで2017年。

もうひと頑張りいたしましょう~~ドキドキアップ