こんにちは。asaです。


本日、曇っていますが

これからお天気がよくなるよんという天気予報を信じて

洗濯物を外に干しました・・・。


乾きますように・・・・。



えー、昨日、わたくし「今日は良い日だね~」とか書きました。


そんな昨日、私に思いもよらぬことでしたが、

今後のお仕事に関係すると思われる学びについての大きな出来事がありました。



それはまるで「ホロスコープは自分地図ツーリングマップルっていうことの裏付けみたいなお話。



あちこちの占星術鑑定の先生方がおっしゃっていましたが

9月26日は、人生の目的をあらわす太陽晴れ

拡大とか幸運とか保護の意味をもつ木星ジュピターぴったり重なった日だったんですね。


太陽と木星が重なった・・・。

これはこの2つの天体がすっごく深く影響を与え合うということです。


イメージとしては

太陽という「ワタシはこれをヤルビックリマーク」みたいな意思を

楽天的な木星が「ダイジョブだからやったんさいビックリマーク」的に応援するみたいな感じ。


なんか、それだけでもいいことありそう的な気分になりますラブラブアップ

背後に、しっかり保護したるわっていうお相撲でいうところの

タニマチのような存在がいるわけですからね。



西洋占星術って人生の流れのようなものを意味する円を

12個のハウスっていう「役割というか、人生の流れみたいなもの」に分けて

作成されたホロスコープ上の天体の配置でリーディングするんですが


その、12個に分かれたハウスっていう”枠”の

始まりの場所の星座やその枠自体の大きさがみんなが違ったりします。

なので、太陽と木星が重なったということの示す意味がみんな違っちゃうんですね。


私の場合、太陽晴れと木星ジュピターは”6ハウス”という場所で重なりました。


ここは主に”実務”とか”訓練”とか、”修行”汗という意味を持つ場所です。

あとは”健康”もね。


ちなみに、1ハウスから6ハウスまでって自分の内面の場所なんですね。

6ハウスは7ハウス以降の意味する自分の外側と折り合うための

最後の仕上げのような場所です。



6ハウスに入った木星って本来楽天的なはずなのに

「このままじゃいけないわ、幸運を信じすぎちゃいけないかもだ」

という、ちょっと疑心暗鬼なところがありますので、

自ら積極的に行こうじゃなくて、強いひとについていこうかなという

ちょっと控えめな(ちょっと弱気?)な感じがあるように思います。


今回、太陽と木星は

天秤座てんびん座という、”誰かと一緒に”とか”相手とバランスを取りながら”という

対人に深く関与したサイン(星座)で重なりましたので、

まさに、誰かと一緒に実務を磨くというのが、今回の太陽と木星が私に与えたお題といえそうです。



おまけに私のホロスコープ上では学びやコミュニケーションの水星マーキュリー

9月末から11月末まで6ハウスに滞在します。


これも実務で鍛えられ、実践を積むという感じですので

もはや年内はほぼ、お仕事のスキルを上げるようにがんばれよっキスマークてことでしょう。


天体は7ハウスに入るとホロスコープの上半分に突入します。

ここから自分の内側ではなく外に出てゆく感じですロケット




私の場合、今年の7月15日頃に木星は6ハウスに移動しました。

そして来年の11月2日まで6ハウス内に滞在します。


幸運と拡大・繁栄の天体と言われる木星。

この6ハウスでの実務経験がその後の私の幸運に繋がるハズ・・・。


でも、一年半近く修行です、たぶん。

その後ようやく外側と深く関わる旅に出ます。


長っ・・・汗


実は、私のお仕事・実務の6ハウスは他のハウスよりかなり大きいのですね。

(余談ですがハウスの分け方はいくつかありますが、今回はプラシダスというシステムの場合です)

ホロスコープを見たとき、ホールのケーキが12等分ではなく、大き目にカットされているのが6個目と12個目という感じですね。



つまり「実務・訓練」という6ハウスと、その対面にある

「目に見えないもの」を意味すると12ハウスに関することが

私の人生の内訳を意外と大きく占めている部分ということにもなるのでしょうね。


だって、ホロスコープの中で広く場所をとっているってことは、

どうしてもその場所に天体が長く滞在することになりますから。



そして、ハタと気づいたのですが

わたくし、木星が6ハウスの移動したちょうどその頃に

ヒーリングライアー制作に入っておりました。

(7月13日から17日迄!!目


実はね、”あーー、これだったかー”ということが昨日私の身に起きていました。


それは、ヒーリングライアーやそれに関係した学びについてでした。





ホロスコープは自分地図ですので、その通りに生きたほうが楽というか

スムーズに行きます。


ということは、今のところ、

私は自分の描いた地図を (だいたい)予定通りに進んでいるってことね。


9月に起きた3つの変容を意味する強烈な天体ショウは

思わぬところに私を連れてゆきそうです。


でも、それは

もしかしたら、とっくに知っていたことかもしれないなとも思うのです。



ああ、星星はなんでも知っていたのね・・・・とひとり感慨にふける私。

う~~ん、私はヒーリングライアー関係の修行の道に行きそうな気配です。

 



それにしても修行か・・・汗

まあ、私にはある意味ぴったりかもしれません。


「天に起きることは地にも起きる」



私、あらためて、西洋占星術、あなどれんなショック! と思ったのでした。



さて、


あなたの太陽晴れと木星ジュピターは何番目のハウスで重なったのでしょうね。


木星は拡大し繁栄する善なる天体虹

幸運の天体とも言いますよね。


ホロスコープでは、木星よりも強い天体がきつく関与しなければ

木星が滞在するハウスはわくわく楽しいことが多くおきる場所になります。


だからね、木星ジュピターが一年間応援するハウスを知るのも楽しいかもよ音譜



ライアー職人?マイスター?里奈さんに彫っていただいた神聖幾何学「メタトロンキューブ」クラッカー

美しいです・・・ドキドキ


読んでくださった方、ありがとうございますにゃー

みなさんに星の恵みがありますように星