ご無沙汰しております。asaでございます。

みなさま、お元気でお過ごしだったでしょうか。。。



わたくし、ここ最近、怪我のようなものが続いていて

椅子に座っているのがつらくて


で、


横になっているといつのまにか寝てしまうという

ひどい生活でございました・・・(ただのぐうたらかもねこへび)。



9月17日は満月で、おまけに”半影月食”という

本当に珍しい天体ショウがあったのですが


(ハンエイゲッショクとは、本来数年に一度くらいしか見られない月食ですが

2016年はなんと3回もありました。17日は今年最後の半影月食でした目







まさにその満月の日、

その数日前からじわじわきていた左大腿骨あたりの痛みが

ドッカーンパンチ! ときて 起き上がるたびに、座るたびに


ねこへびイッでーーーーーーーーっっっあせるドクロ叫びむかっ


と絶叫するほどの痛みとなってしまいました。


痛みの原因が骨なのか、筋肉なのか、はたまた内臓からくるものなのか

素人考えではわからないし、ちょっと放っておけないほどの痛み。



そんなわけで、休日診療している整形外科を探し

とりあえずレントゲンを撮ってもらうことに。



問診と触診のあと、

腰痛もあるので、腰のあたりやら骨盤やらを撮ってもらい

診察室でのやぎ座センセイから見解をお聞きしましたよ。



  やぎ座 え~、骨には問題ないですね。いい骨ですね


  ネコはあ、ありがとうございます(なんのこっちゃ)


  やぎ座 これは・・・


  ネコはい・・・


  やぎ座ダイテンシ カツエキ ホウエンですね


  ネコはてなマーク大天使ぃ天使天使天使ねこへび!?はてなマーク 』目天使


   やぎ座 はい。大転子ね 』←お互いに頭の中の漢字変換が見えていない汗にひひ


        


   波波波波波 天使天使天使天使ねこへび



んで、よ~く聞いたら”大転子活液包炎”でした得意げ



わたくし、最初の漢字変換が変だったもんですから、

しばらく頭の中がぐるぐるでした。


そりゃそーだよね。大天使天使が整形外科で出てきたらびっくりだわ叫び



この”大転子滑液包炎”という病気は

股関節の外側のでっぱりのあたりにあるクッションのような場所、

滑液包という場所が炎症を起こして痛むもののようです。


ただね~、

この病気は跳躍運動の多いバスケや、バレーボール等の選手に多いようで、

私のようなウォーキングくらいしかしないひとにはあまり考えられないようでした。


ですので、

整形外科のやぎ座センセイも 私の運動内容を聞いて『はてなマークかおはてなマーク』のようでしたわ。




それに、整形外科に行ったのは痛み最高潮だった満月の日の翌日。

その頃にはどういうわけか、痛みはひいてきていて

整形外科から出るころには普通に歩けていました。


ちょうど毎朝 雨だったので、日課のウォーキングもできなかったしね。





それにしても、

もう、なんでもかんでも天使天使とか結びつけちゃうのは

悪い癖よね と思いつつ、


ヤラレタような気がするのはなぜだ。




そして、極め付けにその翌日、

私は、ライアー仲間でありパステル画の先生であるあかりさんを通して、

天使大天使天使からのメッセージ虹をいただいたのでした・・・。


ありがとうドキドキ。。。あかりさんブーケ1

 (あかりさんのワクワクで美しいパステル画教室の記事はコチラ ですコスモス


いただいたメッセージですが、内容に心あたりありすぎで

ドS大転子、いや大天使様天使には感謝ですキラキラ



これでもかパンチ!爆弾

愛のあるメッセージをいろんな方向からくれる面倒見の良さには頭が下がります。




でも、できたら


もう少しお手柔らかにお願いしたいもんですが・・・


あ、だめですか、やっぱり・・・。






読んでくださった方ありがとうございますにゃー



急に肌寒くなってきました。

風邪などひきませんように、どうか気を付けてね星