こんばんはーーー。asaですねこへび


すっかり ご無沙汰してしまいましたダウン



ここ数日、ひどい頭痛だったり、

またしても歯茎が痛かったりで


なんだかわからないけれどあちこち痛くて(年のせい??)


ライアーを奏でても、なんだか響きが微妙に違う気がして

こんな日もあるさと思いひっそりと休んでおりました。




気圧のせいかなぁ・・・ダウン


なぁんて思いつつ
ふと窓のほうをみたらばシエラさんにゃーが外を見ていて


オレンジ色のピカピカの花が見えました。




部屋の中からの光を受けて


ぽわんと 美しく、光るように咲くハイビスカスの花キラキラ





思わずためいき。



窓から漏れる光や

遠くの街の灯りでキラキラキラキラと輝いていました。





10月になるとそろそろハイビスカスの花の時期が終わります。


また来年も、きっと花が咲くねブーケ1




片手で持てるほどだったひとつの小さな鉢植えは

5つの鉢に増えて大輪の花を咲かせています。



親株のハイビスカスは


今や、とても持ち上がらないほどの大きな木自然になってしまいました目汗

(あんた、いったいどーすんだよと旦那の目が痛い・・・叫び


うちのベランダはハイビスカスの森霧になって

洗濯物がそのうち干せなくなりそうな勢いあせる




せっかくの綺麗な花ですので

たくさんのひとに楽しんでほしいと思って


いくつかお嫁に出すつもりでいます花嫁



そこでまた大きな花を咲かせてほしいし、

新たな持ち主さんとずっと仲良しでいてほしいラブラブ




植物ってコトバこそ話さないけれど

しっかりといろんなことをわかっていて


声をかけたり、優しくお世話をするときちんと返してくれます黄色い花



だってね、


去年の冬、寒いよねって家の中に入れてあげたら

どういうわけか蕾がひとつだけついて


小さい花が咲いたのです目アップ

(実は植木が大きすぎてなかなか家に入れられなかったの汗



これは、ちゃんと意思表示だよねって思ったもん。




網戸越しにシエラさんじっとハイビスカスを見ていました。

(・・・というか、外に出せよ~といいたいのかも)



もしかしたら

ふたりで何か話していたのかもしれないよねにゃーハイビスカス




ちょっと加工してみました・・・。残念ながらオーブじゃないよんねこへび



この花たちも明日にはしぼんでしまうのでしょうけれど、

まだまだ咲くよクラッカーって感じでたっぷりの蕾がついています音譜



ありがとう。



また、明日会えるね虹

毎日のギフトに心から感謝ですラブラブ



読んでくださった方ありがとうございましたネコ


地球は”ひと”だけのものではないよという声が聞こえるのは

私だけじゃないよね・・・宇宙人


すべての生きとし生けるものに祝福が降り注ぎますように虹