おはようございます。asaですねこへび



今朝の関東地方はすっきり晴れています。

昨日の夕方には虹も出ましたよね虹


台風を避けるためにベランダの植木たちを

できるだけ端っこに寄せておりましたが


今朝、いつもの場所に戻そうとしたら


はてなマーク


なんだかとってもいい香りがする・・・ラブラブ!



そう思いながら、たくさんの植木の中のひと鉢を見ると

枝の先端に白い何かが見える。



白い綿ゴミわたあめはてなマーク

鳥の羽根鳥の羽根はてなマークはてなマーク





鉢を持ち上げて移動させようと よく見ると





小さい、真っ白い花が咲いていました。

なんと、この木を買って約20年ですが、初めて見ました目アップ



この木は3本ありまして、3つの鉢に分けて植えてあります。




一人暮らしをしているときの駅からの帰り道、

よく行く花屋さんの店先の

たくさんの種類の植物たちの中のひとつ。


小さな鉢に4本の細い木が一緒に植えられていました。



当時、忙しく働いていた私は

一緒にいてくれる植物がほしくて


でも、ちょっとずぼらなので汗

そんな私を許してくれる懐の深い木がほしいと思っていて(笑)。


”丈夫な木だよ”という花屋のおじさんのアドバイスで

小さなビニール袋に入れてもらって持ち帰ったのでした。



それなのに、


私の不注意で1本を枯らしてしまってしょぼん汗

その木にとっても申し訳なくて、後悔しました。


この場所に引っ越してから、

残り3本をそれぞれに分けて植え替えて。



そして今日、20年も経過して初めて咲いたのですクラッカー



うれし~~いクラッカークラッカークラッカー




今、うちのベランダの森霧

美しい深い緑クローバーとその花たち黄色い花でいっぱいです。





早朝の空のブルーと開き始めたハイビスカス。


う~~ん、綺麗ですキラキラ天使





カットした枝から根が出て、増えに増えたハイビスカスハイビスカス

ひと鉢はお嫁入り先花嫁が決まっていて


このままでは大きすぎてお渡しできないので

カットしてお渡しすることにしていますプレゼント




明日の新月は金環日食です日食


日食は本来、太陽(王様王様)が月に隠れてしまうので

あまりよいイメージではないのですが


キラキラ金環日食キラキラは別で、良い意味を持ちます星


 


一日早いけれど、


 同居して20年の木から

素敵なプレゼントをいただきましたブーケ1


 

ありがとう虹

とっても嬉しい朝です音譜


 
 

みんなにもいいことありますようにクラッカークラッカー


読んでくださった方、ありがとうございましたにゃー


実は白い花の木の名前を忘れてしまってあせる

今日こそ調べてみようと思います。


素敵な一日をお過ごしくださいねクラッカー