おはようございます。asaですねこへび



またしても、台風の朝です。


植木達をベランダのできるだけ端に寄せる作業をしてまいりました。

湿気で床はベタベタですショック!ダウン



昨日は一日暑くって、夕方にはまたしても

美しい空と富士山が見えたのでシェアさせていただきますね。





夕方6時過ぎです。


どこか、棘がささったようなささくれた心が

ちょっとですけれど、癒されました・・・。




そういえば、

リオデジャネイロオリンピックブラジルオリンピックも今日が閉会式ですね。


鍛えられた肉体というのは美しいなぁと思いました。

きっと半端なくストイックなんでしょうねぇ・・・。




次回の2020年のオリンピックは東京で開催されますが


その頃には

いろんな紛争がすべて終わっているといいなぁ。

ひとの心のあり方ももっと変わっているんでしょうか。


もっとよくなるよね、絶対にビックリマーク


意図すること、信じる気持ちが何かを生むならば

私はそう意図し、信じます虹




「平和の祭典」って考えていたらば思い出した五色神祭



阿蘇の幣立神宮では毎年8月23日に五色神祭が開催されます。

(おっと、明日ですね目!!



人類の祖神は五色で、

”黒(緑)のそれぞれの祖神が集い

和合をはかる儀式を行ったという伝承に基づく魂の目覚めの儀式”だそうです。

こちらは5年に一度大祭が開催されます。

あら、5年に一度の大祭はなんと2020年だ~~目クラッカー


以前から、とっても興味深いなぁと思っていましたが

本来はオリンピックもそういうものだよねぇと感じています。




人類はまだまだ幼く、悲しいもので、

今回もいろんなエゴや残念な出来事も見え隠れしましたが

少しずつでも良い方向に変わってゆくといいなぁと思います。



なんとなくですが、良くなるために

隠されていたものが次々に表に出ているのだと感じています。






それにしても、この幣立神宮・・・

 

”五大人種が互いに認め合い助け合う和合の世界、世界平和のユートピア建設の宇宙的宿願の啓示である。

幣立神宮の古代的真実、宇宙的理想の実現こそ、今日の全地球的願望である。”(「幣立神宮 五色神祭」より)


・・・と、神社内の配布資料にあるそうな・・・。




おまけに

5年に一度の幣立神宮の大祭がオリンピックと同じ年って!!!?



うっひゃああクラッカークラッカー

これって、すごくないですか目!?アップ





読んでくださった方、ありがとうございます虹

どうか台風の被害が最小限でありますようににゃー


幣立神宮に関してはたくさんの記事がありますよ。

興味のある方は探してみてね天使


私もいつか幣立神宮の神様に呼んでもらって行けるかなぁ・・・。

ここからはめっちゃ遠いけど。