おはようございます。asaですねこへび



今日も蒸し暑い朝です。



毎朝、ウォーキングしていますが、

今朝は行きたくなくて、雨降ってないかなぁと思いましたが


残念・・・降ってない。


そんじゃ、行けってことかなと決意して出かけました。






暑いなぁと思いながら駅近くまで歩いてゆくと



   まさか・・・叫びダウン




誰かが道に倒れている(または、寝てるぐぅぐぅ!!!?目

(実は何か月前にも同じようなことがあったのですダウン


  興味のある方はココをクリック して読んでみてねクラッカー



ほんとのところ、ちょっと悩みましたが

場所が場所だけに、酔っ払って寝ているなら危険と判断。



道路と歩道のちょうど境目で横になっている(爆睡している)ひと。

ビジネスバッグは道路上に完全に放り出されている・・・。



おそらく20代半ばの若いサラリーマンです。



万が一、道路側に寝返りをうったらば

彼は完全に道路で寝ることになり、

運が悪ければそのうち車に轢かれそうです・・・叫び



  ねこへび(おいおい、なんでそんなところで寝てるんだよぉ汗

    あーーあ、私、見つけちゃったじゃん~~~汗ガーン


もう、実際、そんな気持ちでした。




救急救命講習で学んだ通り、肩をたたき声をかけると彼は


   男の子「う~~ん・・・。どこ?」


   ねこへび(あ、生きてた・・・良かったぁDASH!



私は起きて帰るか、もう少し危険のない

歩道の建物側に移動するように話しかけましたが


さすがは酔っ払い、悪態をついて起き上がりませんパンチ!


  

 ねこへびむかっ・・・ないわ~。このままにしてほっとこうかなーードクロ



あまりの言われように さすがにムカついてパンチ!爆弾パンチ!

そのままにしておこうかと思いましたが、


とりあえず説得?しているうちに酔っ払いの彼は起き上がり、

私に散々更なる悪態をつきながら鞄を持って歩き始めました。



私もふつーに人間なんで、

あんなに酷い言われようはナイよね~と思いむかっ

腹立たしい気持ちにもなりましたよ、実際パンチ!



でもね~、

酔っ払いの彼を見送ってしばらく歩き出すと



酔っぱらって道に寝ていた彼は

私が起こしたことで車に轢かれることがなかった。


あの若いサラリーマンにも親があり、彼女がいて日常がある。

誰かと必ず繋がっている。



そして


あのままだったら誰かが車で轢いてしまって

そのひとの日常も一瞬で消えさってしまうだろう。


そのひとにも、親があり友人がいて家族がいるのだ。




そんな情景が一瞬のうちに頭の中に広がりました。



あの酔っ払い男子も、肉体は私に悪態をついていたけれど

魂の奥底では覚えていて、

いつか誰かをその手が救うかもしれない。



そんなことを思い、私のちょっとした怒りは消えてしまいました消しゴムアップ



それにね、なぜかちょっと前に

たまたま観たTV番組で何度も出てきた一節、



  「父よ、彼らをおゆるしください。

   自分が何をしているのか知らないのです」

           (ルカ福音書23章32-49節)



と、いうイエス・キリスト聖心の言葉を思い出しました。

まあ、今回の場合、多少違うのかもしれないですけどね。



いや~、私はキリスト教徒ではないんですが、

なぜか心に残っていたんですね~~。

(また、なんでこの番組を観たのかも不明)



  ま、いっかーーねこへびラブラブ

  わかんないんじゃ仕方ないもんね~~。

  暴言、ゆるしたるわ合格



そう思って帰宅してから



ふと、夕べ猫のシエラさんにゃーに言ったことを思い出しました。


  ネコ「私って、世の中のひとの全然役にたってないよねぇ汗


 

      ・・・・・


叫び叫び叫び叫び


     まさかね・・・汗




すると こんなコトバが頭に浮かびました。


天使「だからーーー、あなたの望みは叶ったでしょうアップ




えーーーっと、さすがは水瓶座満月みずがめ座満月

水瓶座は友愛の星座ですからね~。



まあ、私の、誰かのサポートできたらいいなという意図は

ある意味満願成就(爆)ってことか!!!?




    って、そこーーー???ねこへびあせる


ドS(私にだけのようですがあせる)の大天使メタトロン天使

その他、大勢のガイドだちがにやりニヤリと笑いましたむかっ爆弾パンチ!






読んでくださった方、ありがとうございましたにゃー


雨が降ってきましたよ~雨今日のお天気はどうやら不安定。

どうかみんな雨に濡れませんように・・・・虹


良い一日をお過ごしくださいね~~音譜