こんにちは。asaです



暑いですねぇ。

みなさま、くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね。



わたくし、今月13日から17日まで、

埼玉県の大宮にて

「ヒーリングライアー制作WS」に参加しておりましたが


なんとか無事に”タオライアー”を産み出すことができました。





このタオライアーがこのたびのわが子でございますが、


腰痛も、腱鞘炎もマメさえも

すでによくわからない状態までハイになり

16日夕方に産声を上げることができました。


(でも、帰宅してからはもう何もできず倒れ込み寝てましたショック!




不思議なことに作業中は なぜかまったく辛くもなく、

ただ爆笑とナチュラルハイのひたすら楽しい毎日。


確かに思った以上に大変だったのですが

思った以上に楽しかった。




エアコンが一番効いていた場所での作業だったのに

ボタボタと汗がしたたり落ちそうなくらい汗だくになって


初日の後半には持参したタオルを頭に巻き、

”ライアー職人大漁くんと化しておりました。




一緒のテーブルで作業をしていた方に

   わんわん「asaちゃ~ん、今のは大きい独り言ぉはてなマークべーっだ!

と言われて”はっ”と我に返る日々・・・。



どうやら、ネコうげっ とか、にゃーよっしゃあ とか

結構派手につぶやいて?いたようですね・・・ガーンダウン


皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。






ライアー制作では、

ある程度それぞれのタイプのライアーの形になっている

ラフ板をせっせとノミで彫ってゆくのですが、


全体を彫り終わると、

みなさん、自分で綺麗に”古代文字”を彫ったり

オリジナル作品鳥の羽根を彫ったりされます。



私はプロのライアー職人? 里奈さんにお願して

神聖幾何学のひとつ”メタトロンキューブ”を彫っていただきました。

 (田中里奈さんはエネルギーワーカーでありアーティストです!)


http://ameblo.jp/espiral-jp?frm_id=v.mypage-checklist--profile------espiral-jp

         ↑

    田中里奈さんのブログはこちらですラブラブ


美しいでしょうラブラブ!アップ


はっきり言って こりゃー、私には無理です。



大天使メタトロンもですね、

  天使「いっくらなんでも無理だから彫ってもらいなさい」

ってことで(笑)




で、

わたくしは焼きゴテでラインをなぞる作業だけやって

完成とさせていただきました。


それだけでも、結構時間がかかりましたので

里奈さんの技はほんとにすごい叫び叫び!!



もくもくと作業されている男前な姿には、惚れそうになります。

もう、この先とても足を向けて寝られません。。。汗




そうしてすべての方のライアーが無事に産声を上げ、

最終日のオーナー会では笑いあり涙ありで

本当にみんな幸せな顔をされてるなぁと感じました。



私の腕はいまだにパンパンに張っており

指はどうなったんだか突き指のような状態で

頭は、ぼーーっとしております。




私のライアーはまだ本当の美しい音は出せません。


私がまだ未熟なせいですが、

少しずつ一緒に育ってゆくものなのでしょう。



昔の私ならば、すぐに結果が出ないのはよしとできなかった。

誰にも頼らず、すぐに完璧にできないと嫌だった。


そんな傲り高ぶった考えで生きてきました。



でも今は


まあ、こんな感じもアリだよねって

へらへらと大丈夫な自分がいる。



ライアーの弦をひとつひとつ大切に弾いてゆくように

少しずつ進めばよいのだと思っています。




ただただ楽しむこと。


辛くなったら誰かを頼ること。



音譜これでいいのだ (By バカボンのパパバカボンのパパ





このヒーリングライアーは”ラーナ”というライアーです。

こんなにたくさんのラーナが一堂に会することは初めてだそうです。

このライアーだけは既存の楽譜のある曲を伴奏風に奏でることもできます。




本当に楽しい5日間でした音譜



でもね、


ワクワクはこれから。


まだまだ私の旅は続くよ~~クラッカー




読んでくださった方、ありがとうございましたにゃー


ヒーリングライアーに関しては

「癒しの森のブログ Lotus Garden」で詳しく紹介されています。

興味のある方はコチラ をクリックしてね霧


みなさんに何か楽しいことがたくさんありますように虹虹