おはようございます。asaですクラッカー



うちのベランダはです霧



約20年も私と一緒の鉢植えたちが

緑色の葉をどんどん大きくしています。


広い屋根(上の階のベランダ)のせいか、直射日光がはいらないので

光は入っても暑くなりすぎないのかもしれないですね。



中でもハイビスカスハイビスカスが増えに増えて

親の木を入れると5つの鉢があります。



ずっと綺麗なオレンジの花が咲いていたのですが

なかなか咲かなくなっていました。



それでも、最近になって

蕾がついた木があったので楽しみにしていましたねこへび





そして。。。



昨日の夕方。




 お、いけるかも・・目アップ






って思っていたらば





そして今朝。



咲きました~~クラッカークラッカークラッカー




嬉しいなぁ音譜





この木は まるでピサの斜塔/のようになっていた木で


いつか一部をカットしなければと思っていましたが

あまりに綺麗な深い緑の葉をなんだか可哀想で、

伐ることを躊躇していたハイビスカスです。





今まさに満開になりましたビックリマーク




ずっとずっと長く休憩していたハイビスカスたちハイビスカス




もう咲かないのかなってちょっと心配していたけれど


ちゃんとね、我慢して必要な栄養を与えていれば

こんなに大輪の花を咲かせることができるんですよ~~虹




音譜



だから大丈夫なんだよ~~ブーケ1アップ




読んでくださったみなさま、ありがとうございましたにゃー


私たちもね、大輪の花、咲かせましょ~~ハイビスカスクラッカークラッカー