暑いと思ったら肌寒かったりしますが

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?



ただいま私はヘロヘロになっております。







なんだかもやもやするな~と思って

自分のホロスコープを見てみました。




自分の生まれたときのホロスコープ(出生図)と

今、天を運行中の天体(トランシット図)を合わせてみてみたらば




あ・・・・




”グランドクロス”ができてた~~~叫びあせる




グランドクロスっていうのは、

まんまるい円のホロスコープを四等分するような位置に

天体が配置されて、大きな十字ができることなんですね。




牡羊座おひつじ座から魚座うお座までの12個の星座は

 

  ・活発に動いて積極性のある「活動宮」

  ・持久力があり頑固で揺るぎない「固定宮」

  ・状況に合わせて柔軟に変化、調整する「柔軟宮」

この3つに分けられて、これを三区分といいます。


ホロスコープ上の星座は、

この「活動宮」「固定宮」「柔軟宮」が順番に並んでいます。




グランドクロスという大きな十字ができあがる配置のひとつ

活動宮のグランドクロスは、


牡羊座おひつじ座蟹座かに座天秤座てんびん座山羊座やぎ座に天体がいて、

その位置の度数がうまい具合に?とっても近くになると

できあがったりします。 



活動のグランドクロスは果てしなく動き続けます走る人

休みなしドクロ

ちょうどネズミねずみやハムスターハムスター

ケージの中の運動用の輪でくるくる走っているような感じかなぁ。



しんどい。

でも やめられない。



みたいな。。。



固定宮のグランドクロスは、頑固一徹状態石


牡牛座おうし座獅子座しし座蠍座さそり座水瓶座みずがめ座


ちょっと重ぐるしいほどに何かにこだわったり。

なんでもしっかり決めないと動けません。



で、私のホロスコープで起きているグランドクロスは


柔軟宮のグランドクロスです。


双子座ふたご座乙女座おとめ座射手座いて座魚座うお座

天体がうまい具合に配置されています。



これはですね~、

決まらない・・・。

価値観や考えがいつもぐるぐるです。

迷い続けます。



誰か決めて~っていう感じですが、

決めてもらっても迷うという・・・汗

もう、果てしないメリーゴーラウンド状態メリーゴーランド



ぐるぐるガーン




おまけに、このグランドクロスを作ってくれている

移動中の天体(トランシットの天体といいます~)は


”課題と制限、現実の土星土星サターン”と

”夢や希望、曖昧でふわふわな海王星海王星ネプチューン”。



このふたつの星は

お月様太陽晴れ水星マーキュリーと比べると動きがめっちゃ遅い波


つまり、なかなかクロスの形が変わらないんですねダウン


土星がグランドクロスの状態から離れていってくれるのは

今年の11月頃。

天体が一個でも離れれば、少なくとも大きな十字じゃなくなります。



それまでは、わたくし、ゆらゆらふらふらねこへび



私は物事を客観的に見ることがなかなかできず、

決め兼ねたり、

流されたり、

あーでもない、こーでもないと迷い続ける模様。



そうでなくても、私は水の女でエンパスだから

ひとの気持ちを自分のもののように感じてしまい

揺れてしんどくなるのにねこへび


更に客観視できなくなってるのかも・・・叫び叫び叫び










・・・・・。



おもしろい!



しんどいけど、いろいろ確かめるチャンスだわねベル


この状態を知った上でいたら、少しは影響が軽くなるのか

検証するチャンスをもらえたのだわ、きっと。



実はちょうど、トランシット(天を移動中)の海王星海王星

この場所にいてくれるおかげで、

私の出生図の天体とカイト(西洋凧)ゲイラカイトを作ってくれていて

大空に飛び立つ凧チャンスもくれているのだもんにひひアップ


苦しいことも見方を変えれば ポジティブなことにも変わるのさアップロケット



というわけで、


迷うことも楽しむことにして

わかんなくなったら誰かに教えを請い、

ふにゃふにゃ行こうと思ったのでした音譜





バースディにいただいたお花ブーケ2 綺麗です~。


まだまだ一生懸命咲いてくれています虹


ブーケ1ありがとねブーケ1





読んでくださった方、ありがとうございますクラッカー



暑かったり、寒かったりですからね。

体調管理大変ですけれど、

風邪ひかないように気を付けてね~~にゃー