鎌倉の 鶴岡八幡宮の桜 桜



源氏池の水面に うっすら映る。





でもね、葉桜だってなんとも美しい。




平家池の桜越しにぼんやりと 太陽 。




関東の桜もそろそろ終わりです。


本当に たった一週間の花の命。

ぱあって咲いて散りゆく花。



春も終わっちゃうなぁと思っていたら






てくてくお散歩していると

通り沿いに 紅い葉っぱの壁・壁・壁 !!




これはたぶん、紅要黐(ベニカナメモチ)の新芽たち。





通り沿いのマンションの真っ赤な生垣。

ずーーーーっと続いていました 目


ね、綺麗だよね 音譜






そういえば


前に住んでいた家の

近所の生垣はみんな、春には真っ赤に染まってた。


夏になる頃に緑色に変わる生垣。



つやつや ぴかぴかの葉っぱ。

ルビー宝石赤みたいに輝いていました ありがちなキラキラ




ベニカナメモチの葉は上へ上へアップ と 伸びるんだって。


太陽に向かって

両手を伸ばしているみたいだね。






足元にも たんぽぽ たんぽぽ




春はようやく やってきたばかり。



桜の花は終わるけれど

あちらこちらに 春はいるんだよね。





花粉は少しつらいけれど あせる


春は まだまだこれからだから

ゆっくりコスモス 光を楽しみましょう。


音譜



読んでくださった方、ありがとうございました ネコ


今日は昨日よりも寒いみたいですよ。

風邪をひかないようにしてね星