東京の桜が満開になりました。




鎌倉の若宮大路の段葛(だんかずら)も綺麗に補修されて

桜の木が植え替えられていましたね。






先日伺った寒川神社の桜も満開でした。




綺麗なピンク色です。




品種は何なのかな・・・。


少し濃いめのピンク色の花びらです。






自宅から川沿いに桜並木が見えますが


やっぱり桜は下から眺めて

青空に透けて見えるピンクの花びらが美しいです。




テクテクお散歩すると高層マンション沿いの桜並木。




空に花が吸い込まれて昇ってゆきそうです。




青空と桜。





思わず あんぐりと口を開けたまま

桜に見とれている自分に気づいて


少し恥ずかしくなりました。



誰か見ていたらどうしようかと きょろきょろ見たりして。





ソメイヨシノは自然交配はできない木。


どうしても樹齢が高くなると

傷みやすくなるのでお世話が必要になる木です。



来年も綺麗に咲いてくれるように

根っこのところは踏まないでね。






今年もまた咲いてくれた桜たち。



大切に大切に


ずーっと長生きできるように。




美しい桜が見られて良かった。




今年もやってきたいつもの季節の知らせ。


2016年の春。







日常に感謝ですベル




ネコ 読んでくださった方、ありがとうございました足あと



今日は花冷え。

お花見をされる方は風邪をひかないようにね 桜


良い一日になりますように虹