少しずつ暖かくなってきました・・・。



の、はずが


今日は朝からめっちゃ寒い。

日課のウォーキングから帰ってきたらば 雨 雨 目



・・・危なかった・・・ ねこへび





それでもね、


ウォーキングしてたら、桜が咲き始めていました。



うん、春なのね・・・。

春といえば、


春の女神OSTARA(オスタラ)も にっこりしながら頑張ってますドキドキ(たぶん汗





そうそう、今年のイースターは3月27日からのようですよ。


イースター(復活祭)は女神オスタラの名前に

ちなんでいるという説もあるそうで。


イースターは

春分の日のあとの最初の満月の日の次の日曜日からという

変動するお祝いの日なんだって。

                       (Wikipediaより)


ちょっとややこしいですが 目




こうして調べてみると 意外と知らないもんですね。



そして復活祭なのでイエス・キリストの受難から

3日目に復活したお祝いの意味もあるそうですね。



どちらにしても春の恵みや命を讃える期間なのでしょうねコスモスチューリップオレンジ

だからイースターエッグなんだろうなぁ みずたま

卵は命を象徴してますもんね。




私はキリスト教徒ではないけれど

春の恵みを分かち合うのはいいことだなぁと思います。




春の恵みは空と大地からの恵みだからね。


空と大地に感謝して

ちゃんとお返しをすることだって

私たちにできるイースターのお祭りかなとも思ったりして。


地球から もらってばかりじゃなくて、お返しすることだって

やっぱり考えないといけないよなーと思います。




そして


循環する空気と空に感謝台風

水を浄化してくれる海に感謝波

たくさんの命をは生み育てる大地に感謝虹



ついでに

健康でいてくれる私のからだに感謝して

イースターを過ごすのもありだなぁと思った次第ですネコ




女神オスタラの写真を撮ろうとしたら

猫のシエラさんがいきなりやってきました にゃーアップ


そして、写真を撮り終わると寝床に戻って寝てます。。。

なんだったのか不明。


シエラさんの春のご挨拶、ということでにゃー




さあ、私も今日もこうして元気にいられる自分にありがとうだね。






読んでくださった方ありがとうございます にゃー



今日は寒いですよ~。

風邪をひかないようにあたたかくしてお出かけくださーいブーケ1