今日は満月ですね。


そして、半影月食(ハンエイゲッショク)です。


   

半影月食ってなんだろって思って調べたら、

月が地球の半影に入って

月面がほんのわずかに暗くなるので

肉眼では気づかない程度の月食みたいです。


               (デジタル大辞泉より)


半影月食って

普通は数年に一度しか起きない現象なのに

今年は3回も見られるそうです。


それだけでも、なんかありそうな感じ。




西洋占星術では太陽は意思や人生の目的、

月は潜在意識や感情をあらわします。

そして 日食や月食は集合意識に大きな影響を与え、変化を促します。





先日、私の占星術の先生である

エルアシュール先生の講座に行ったとき



たまたまなのかもしれないけれど

人生の大きな節目にきている方ばかりが参加されていました。


9名しかいないのにほぼ全員がそんな感じ。

ここまでくると偶然と思えないような。



やっぱりみんな転換期なのかもな・・・

そんなふうに思いました。


先日アップされた講座のあとのエル先生のブログに



今回の一連の天体の流れは


『半年前の9月の日食、秋分、

スーパームーンの皆既月食の流れと一緒』


とありました。



エル先生のブログには、


半年後の今回の『日食、春分、半影月食』もまた、

更なる意識改革と人生の再構築を促すものとされています。


   詳細が記述されているエルアシュール先生のブログはこちら 

                 ↓

    http://ameblo.jp/angelholo/entry-12141475123.html



気づけば、私も 昨年の9月にまったく思いもよらなかった

レムリアンヒーリング®というヒーリングを知って


ふらふらとアースエンジェル みみこさんの講座を受講し

2か月後には ヒーラーとなっておりました。




9月から2か月の短期間で!

それって、自分では信じられないような大変化です。



でも実は

すでに私のホロスコープの、魚座の月が教えてくれていたことでした。


エル先生の西洋占星術講座で知った私のブループリント。




なかなか納得できなくて、いろんな理由をつけては


 私にはデキナイ

 そんな特殊な才能はナイ


と思っていたし、そう言っていました。





なかなか動きだせない私の背中を

目に見えない存在たちや

有無を言わせない宇宙の契約、冥王星が


思いっきり押してくれて

さらに、軌道修正をすることになりました。


結構なスパルタ。

そう、ドカッって背中を突き飛ばされる感じ(それも足で汗)。



まったく しょうがない ふにゃふにゃ意気地なしの私なので

そうでもしないと動き出さなかったからね。




レムリアンヒーリング®の先生、アースエンジェル みみこさん

自由意志の法則を尊重されるので、

励ましてくれるけれど、決して強制したりはしません。



やっぱり、私がそうしたかったから そうしただけ


選んだのは私なのですね。





月は笑っているに違いない。


 満月 『 ほらね、やっぱりここにきたでしょう?』




ハートの声に耳を傾けて

ただただ委ねていけばホロスコープ通りになっている。


直感はやはり正しい。

とてもシンプル。


そして、それは本当はとても楽ちん。




本当はわかってる。

でも、今を変えることが怖いから


  私にはデキナイ

  そんな特殊な才能はナイ


と、ハートの声に耳をふさいでいたら

私の頭は強い頭痛で

強制的に考えることをやめさせられました。





本当に自分でも不思議なことなんだけれど


ハートの声のまま前に進んだら

不思議に頭痛はなくなりました。





ホロスコープでは 私のトランシットの冥王星は

あと2年以内にMC(社会的な頂点)に重なります。


もう、今までと同じでいることは 絶対に不可能。



私は冥王星の絶対的な強制力を使って

私の決めてきた本来の道に戻したのでしょうね。


その配置になるように私が選んで生まれたのです。

どうしても、それをやるために。



 星 『 こうなることが わかっていたから私は今、ここにいるのだ 』


と、絶対の天体 冥王星はきっぱりと言いました。




見たことのない向こう岸を前に怖気づき

ずっと橋を渡れずにいたけれど


ぽんっと飛び出した目に見えないその道の先は

綺麗な虹の橋に繋がっているのかもね。




まだまだ

ぐにゃぐにゃと

紆余曲折


それでもきっとどうしても

私は 私の計画した通りの 見えない道をゆくんだなぁ。


本当はまだちょっと怖いけどね。





エルアシュール先生がときどきおっしゃる言葉。


『 天に起きることは地にも起きる 』



はい。


私にも それは確かに起きています。







読んでくださった方、ありがとうございます ネコ


すべてのひとに天の祝福がありますように 虹ベル

もちろん、私にもね。