今日のテーマは 天使の白いほわ羽根です wing.left*wing.right*




昨日、ワタクシ

パステルアートのワークショップ行ってきました~ネコ


講師はあかりさん


あかりさんは埼玉県を中心に活動している

パステル和(NAGOMI)アートのインストラクターさんです。



ずっと絵を描いてみたいと思っている中で


アースエンジェル みみこさんのブログから飛んで

パステルアートのインストラクター あかりさんに辿り着きました。




あかりさんはカルチャースクールの講師もなさっていらっしゃいます。


忙しい中、ご自宅で開催の講座参加のお願いをしたところ

快諾してくださいました。



そして、待ちに待った昨日 わくわくで参加。

ワタシの最寄駅からの電車が10分近く遅れている中

なぜか、予定通りの時刻に到着。


あかりさんのところに無事につれて行ってね~と

ミカエルにお願いしていてよかったと感謝天使




あかりさんがお迎えに来てくださるという待ち合わせ場所で

ぼーっとしていたらば


   可憐  『 あかり先生のワークショップ参加の方ですか 』


と 声をかけてくださったのは、一緒に参加の I さんでした。



うんうん、楽しいワークショップになりそうな予感 音譜




ほどなくして、あかりさんが到着。

おもいっきり明るい笑顔のあかりさんにお会いできました。




今回のWSでは、

道具やパステルもみんな用意してくださっていて


わくわくな気持ちだけ持って来てくださいね


ということで。




ね、なんか嬉しいでしょ星




ワークショップではパステルアートの基本や、描き方を丁寧に

なにより楽しく教えてくださり


カルチャースクールの生徒さんだという I さんと

あかりさんとの掛け合いも楽しくて あっという間の3時間でした。



あかりさんはハワイのカウアイ島で買ってこられたという

カウアイ・コーヒーをごちそうしてくださいましたが

これがとっても美味しかったー コーヒー虹



実は最近、コーヒーがなんとなく苦手になってきていましたが

甘く優しいフレーバーにとっても癒されました。


  (ハワイでの様子を書かれた あかりさんのブログはこちらです ↓)
      http://ameblo.jp/akari0412/entry-12135372932.html




そして そして


出来上がった私の初めてのパステルアートは これだ~ にゃー




ほわ羽根~ 鳥の羽根



今回は天使画の基本の基本という ほわ羽根。

パステルをカッターで削って指で混ぜて紙に塗ってゆきます。


それを何種類もの消しゴムと友達になり製作。



まずは はがき大の用紙に練習のあとで本番の作品に挑戦します。

本当に丁寧に教えてくださったので なんとか形になりました~。


よかった~~ラブラブ



一緒に参加の I さんの作品も


白いほわ羽根がふたつで ハートの形になっている

とっても素敵な作品でしたぁ。


さすが、カルチャースクールの生徒さんです。



う~ん、写真を撮らせていただくべきでしたーショック!


失敗、失敗。。。。






この白い羽根は、あかりさんの白羽根の保管箱の中から

ワタシのところにふわ~~ってやってきた羽根です。


なんとなく、ワタシのレムリアンクリスタルとコラボ撮影 (笑)。




実は この白い羽根 鳥の羽根をモデル?に描きました。




で、うれしいことに あかりさんが

 

  (^ω^) 『 羽根は持ち帰っていいんですよ~ 』


と おっしゃってくださったので一緒に帰宅したわけです。



さて


ワタシのパステルアート初の作品ですが

なんと、帰宅した旦那がめずらしく褒めてくれて


  ペンギン 『 おー、いいじゃん。フレーム買わないとだね~ 』


やったねアップ

気が変わらないうちに フレーム買ってもらおっと 得意げ




そうそう、

あかりさんのところには大吾郎くんという猫ちゃんがいます 虹


つやっつや茶トラの美男子くんでしたよ~。



あかりさんのダイくんは とっても良い子で

帰り際、モフモフの毛皮をおもいっきり撫でさせてくれました~ ラブラブ!

ありがとう、ダイくん ドキドキ





ほんわかした気分で始まって終了したパステルアートワークショップ。


ほんとに参加できてよかったですラブラブ

あかりさん、一緒に参加の I さん、本当にありがとうございました。



最近 ひきこもりのワタシですがわくわく素敵な一日でした。

誰かと笑いあう こんな日もやっぱりいいものですねベル





読んでくださった方、ありがとうござました ネコ



明るくて ふんわり優しいパステルアートの妖精、

あかりさんのWSのご案内はこちらです。

http://ameblo.jp/akari0412/entry-11582526596.html


ちなみに、私は天使画のパステルアートのWSでした。

あかりさんは いろんなWSを開催されています!


http://ameblo.jp/akari0412/entry-11765704827.html


とっても癒されますよ~~てんとうむし