さいたまは、昨日といい今朝といい毎朝、霧霧です。

ベランダからは外がよく見えないほどでした。



私の中で 霧は魚座 うお座です。

霧をみると 魚座を思い出しちゃいます(笑)。




太陽は先月20日から魚座のサインを運行中です。


そして、明日は魚座での日食です。





ホロスコープの12個のサインは火・水・風・地の四元素、

それから 活動・固定・柔軟の三区分に分けることができます。


水のサインはくっつき融合し情緒的です。



蟹座 かに座 は活動宮。

なんかちょこちょこよく動くイメージありますよね。

でも遠くまでは行かない。

一定の枠(テリトリー)の中を動きます。

固い殻を持っていて排他的な感じですが、

仲間と認めるとしっかり守ります。


蟹座の水は、時に荒々しくなる川や海のイメージかな。



蠍座 さそり座 は固定宮。

じーっと忍耐強くそこにいる感じ。

最初はよそよそしいようなとっつきにくいような。

でも、一度心を許すとすべてOK。

何もかも同化しようとし、同化してほしいと望む。


蠍座は蓄積した水。

大地の下にひっそりたまっている地下水のような。




そして、

魚座 うお座は 柔軟宮です。

12個あるサインの12番目、すべてを統合するサイン。

相手に合わせて形を変えて、調整し変化する。


魚座の水は 霧のように雲のように ただただ包む。

ふわふわの水滴の集まり。

曖昧で つかみどころがないような。


魚座は時間にも空間にも縛られず、こだわりのないサインです。

すべて混ぜ合わせて融合し何もかも包んでしまおうとします。





魚座の主星、海王星は蒼い蒼い星。


太陽系銀河で、一番遠い氷の惑星。

公転周期は165年です。


途方もなくゆっくりと太陽の周りをまわり、夢や無意識をあらわす天体。



美しい蒼い色。

地球の瑠璃のような色とはまた違う蒼です。





              河出書房新社 星の王子さまの天文ノートより



私はこの蒼が大好きで、

なんどもなんども本を開いては眺めてしまいます。


ほんとに綺麗です・・・(うっとりラブラブ





そんな 魚座に今 太陽は居て

明日、 月と重なり日食が起きます。


魚座のハウスは12通りだから

きっと果たすべき義務も

再構築すべきことも みんな違うけれど


今回の日食は

真実を生きることがテーマのようだから


それぞれの場所で自らの真実をみることになるのでしょうね。




魚座の主星 海王星からは

たくさんのビジョンが降り注いでいる。


自分の真実に誠実に向き合えば

きっと美しいものとして受け取れる。




私も 星からのメッセージ、きちんと受け取って

必要な方に渡せますように星




読んでくださった方、ありがとうございましたネコ



日食は瞑想するとよいそうですよ虹

時間のとれそうな方はゆったりとしながら試してみてね。


海王星が何か素敵なアイディアひらめき電球をくれるかもしれないよね。