できれば


普通にのんびりと人生を楽しみ、

普通に生きたいと思っているつもりなのに


そうはいかない人生を選択し

生まれてきた魂はとても多い。




最近出会うひとたちは

そんな苦しい選択をしてきたひとが多くてびっくりする。









でも、よく考えたら

みんなみんなそうなんだよね。


みんなそれぞれが決意と物語を持っている。





すべてのひとが

自らのブループリントを計画し

さまざまな思いを持って地上に生まれてくる。



自分やグループソウルをブラッシュアップするために

あえて険しく厳しい地図に身をおこうとする魂もいる。







地上に生まれたときに、みんなそれを忘れているので

違う道を選択し進もうとすると


何かを成し遂げることを強く決意して生まれた魂は

冥王星の力を使って決めた道に戻そうとする。




冥王星は太陽から一番遠い星。


太陽の周りを249年かかって一周する。

人智の及ばない、宇宙からの絶対の力を持つ天体。



それはあまりに強い力なので

心は軋んで痛み、悲鳴を上げる。




最後に最高最善になるために自分で計画したことだとしても

本当に辛くて苦しいこと。



そんなことを知るようになった自分にも

私なりの計画があるのでしょう。





できるなら


私は少しでも痛みを和らげる、


すべてを包む霧のような

陽だまりのような

柔らかな風のような

確かな大地のような


いつか そんなものになりたいと思うのです。




私もまた


まだまだ、遠く果てしない ゴールの見えない道を行く者。




ときどき迷って苦しくて胸が痛むけれど


心が震えるような喜びも確かにある。




これは私の道。


私は私の道をゆくのです。



すべてのひとに天の愛と光が降り注ぎますように。