さてさて、前回の続き。


3回目の”BodyCode”セッションです。




今回のテーマは


     この突然の右膝痛の原因を探る


です。



早速、プラクティショナーのMieさんに探っていただいたところ

原因は7つのアンバランスにあるとのこと。




そのうちのひとつが


受胎前にもってきたもので、”衝撃”の記憶。

自分の前世でのことでした。


213年前の日本。

北陸、今の石川県の能都方面に住んでいた女性で、

その魂に残る衝撃は

子供を失った悲しみによる衝撃でした。


なんとその子供が女の子だということまでわかるんです。

すごいよ、Mieさん!! すごいぞ、”Body Code” 目クラッカー





あとは 18歳の頃からの第2チャクラのアンバランス。

33歳のころの絶望。

記憶をたどりましたが、何に絶望していたのか覚えてないですね~。



・・・あ、そういえば、当時は


   あー、もうこのまま独身で、結婚できないのかもなーネコ汗


って漠然と悩んでました~~あせる



・・・そういう絶望かい 得意げ

いや、日々、仕事上でも 細かい絶望はあったかも・・・。

でもまあ、そのとき仕事は全体的にはそこそこ順調でしたので

ごく個人的なことですが、悩んでいたのでしょう。




そういえば 30代前半は仕事も全盛期で収入もあったので

思いっきり遊んでおりましたが、いろいろ揺れてもおりました。

今、思い出すと、夜遊び三昧で友人と飲んだくれておりましたね 酒お酒




ああ、荒んでやさぐれた30代前半・・・泣汗

その頃の写真は、ちょっと派手すぎて怖いくらいです。



ヒョウ より豹柄 豹 が似合うのさって、あんた誰だよ・・・。

あの頃の自分にかわって、世の中のひとにお詫びを言いたい。


  

  ごめんなさ~~いぃぃ。。。

  私はただの勘違い女でしたぁ。。。




いや~、思い切って拾ってくださった旦那ペンギンに感謝でしょう。

猫のシエラさんにゃーに噛まれてるのを笑って見ててはいけませんねにひひ





そんで、そこをもっと掘り下げたら、


今回は経絡のアンバランス、足の小隠腎(しょういんじん)系、

そこは腎系に属する足を流れる隠系の経路。

つまり、膀胱・腎臓が五行において水と密接にかかわる場所で

肺にまで及ぶそうで・・・。(Wikipediaより)


この経絡のアンバランスあり。



更に掘り下げると、

母方の7代前の母が生活に関する激しい恐怖を感じていたことから

エネルギー体がアンバランスになっていたことがわかりました。


200年ほど前ですから、明日の命も知れないような生活だったのかもしれないですね。

それを思うと、いろいろありますが今の日本は平和なほうですよね。




あとは、経絡左手の陽明大腸(ようめいだいちょう)系のアンバランス。


これは五行では金。

歯の周りを取り囲んでいる経路だそうです。(Wikipediaより)


あ、これが私の激しい歯痛にもかかわってたはてなマークはてなマーク



そこも掘り下げると、

その頃 生きる希望を失ってたり

保存料の毒素もアンバランスの原因だったり。




でも、なにより7つのアンバランスの中で一番びっくりしたのは


5歳のときの18%の disconnection・・・ 断絶。

それもエネルギー、Spiritの。



Mieさん、足の甲の骨に問題があるみたいねと言いつつ


  ウサギ 『 5歳のときに スピリットが 肉体から出ています~汗

つまり、足のほうにスピリットがちゃんと入ってなくて

      うまく操作できてなかったんだね音譜


  ネコ 『 ひょええええビックリマーク 魂、足にちゃんと入ってなかったんですかぁ 泡輪 』



・・・というわけで、


魂がきちんと入っていなかった私の足は、ちょっと浮いたような状態で

きちんと歩けてなかったという驚愕の事実が判明 叫び!!



そりゃあさ、転ぶわさ。

だって、まさに地に足がついてなかったんだもんね。




また、その根本原因は母方5代前の母の罪悪感でした。


それは、子供に十分なことができない苦しみからきていることもわかりました。

おそらく子供におなかいっぱい食べさせられないとか、

そういう苦しみや悲しみだったのかもしれません。



うん、リリース、リリースベルロケット

これで5代前のお母さんの苦しみは軽くなったかな。


辛かったね、ほんとうに・・・。

もう大丈夫。





ってなわけで、私は自分の肉体をうまく操ることができず

ン十年も生きてきたってことが、つい先日わかったのでした得意げ




もちろん急激にはよくなりません。

長く、魂がきちんと入っていなかった足ですので、

かなり傷んでいると思いますから。


本当に薄皮をめくるような感じなのかもしれませんよね。


でもね、本日、注意深くウォーキングしましたが

今のところ調子はいい感じ音譜





他にもいろいろ原因となったアンバランスはありましたが

リリースしてきましたので、少しずつ好転してゆくと思います。


もちろん、様子をみながら慎重に、ですけれどね。

ひと月後、どうなっているのかMieさんに報告する予定です。




これが私のBodyCodeセッションで判明した右膝痛の原因でした。




うん、足は大切にしないとね~虹

なんたって、足は第二の心臓ってくらいですから。





あ、これはシエラさんにゃーの足です足あと

( 見りゃわかりますねあせる





今日も彼女は平和ですにゃー虹





長文読んでくださった方ありがとうございました。



BodyCodeに興味のある方は


Mieさんこと認定プラクティショナー高柳美伸さんの、なごみ館のサイトのここにどうぞベル


http://www.nagomi.com/monroe/bodycode/index.html


他にはロンドン在住の認定プラクティショナー、カエコさんのブログも参考になると思いますよ~星


http://ameblo.jp/londonsmalltalk/entry-12128344909.html