えーっと、私はよく足を故障します病院




膝だったり、足首だったり。

子供の頃から なぜか平地で なんにもないところでよく転びました。



あまりにも頻繁に コロコロすぐに転ぶので

小学生のときには友達に わざとじゃないのはてなマークと言われたことも。


なので、私も自分が悪いんだなぁと思っていました。





大人になって気を付けるようになったのですが


思い起こせば なんでもないところで つっかかって

家の中で転ぶのはもちろんのこと、


駅の階段から転げ落ちたりしてましたね転ぶあせる



ほんとに今まで、誰かを巻き込まなくてよかったです。




んなわけで、


私はひどい不注意野郎 なのだから

ひとよりも 注意しないといかんと思いつつ、慎重に歩く日々でした。

(そして忘れて また転ぶ日々)





それなのに、ここ数日、なにもしていないのに

右膝が痛みはじめまして・・・。



度重なる故障で 靭帯が伸びているのか

右膝が心もとない感じというか抜けちゃいそうな感じ。





膝は中学生の頃から なんども故障し続けて、

そのたびに誰かの助けがきてギリギリ復活の繰り返し。



その後、会社勤めをしているときの通勤時、

突然の右膝の激痛とともに歩けなくなりました。


さすがにもうだめかもと思いましたがまた復活。

せめてできることからと、ウォーキングに精を出す毎日だったのですが

またしても右膝が痛むという・・・汗ダウン




今までは若さでなんとかなってきたけれども

マジで年をとったら私は寝たきりか !!!?叫び


と、漠然と不安な毎日でございました・・・。





でも、今回ねー、


なんで こんなに足の故障が続くのか、

ということの原因がわかってしまったのだった!!



それは 『 BodyCode(ボディコード) 』 で。





実は”BodyCode"は 今回で 3回目のセッションです。




最初は 昨年の夏、占星術講座のあとに、

ずっとお世話になっている なごみのMieさんに


  ネコ 『 いんや~、なかなか一歩を踏み出すことの怖れが外れないっす~しょぼん


と、ぐちぐち言っていたら


 

  ウサギ 『 (かわいく) じゃあさー、 ハートの壁とってみる~~はてなマーク音譜



という Mieさんの一言に、


  ネコ 『 とる!とる!とりまぁ~~っす 』


と 言ったのが 昨年7月。




ちなみに ”Body Code” とは、ヒーリングシステムのひとつです。


アメリカ人のホリスティック医師、Dr.ネルソンによって開発されたヒーリングシステムで

健康で喜びあふれる人生を送る妨げになっているアンバランスを見つけ出し修正する手助けをし、原因をリリースするツールということです。

囚われた感情のリリースに特化するのは

”Emotion Code(エモーションコード)” ということのようです。


その認定プラクティショナーは私の知っている限り

日本人では現在4名。


うち2名の方々は海外在住の様子です。



Mieさんはその数少ない認定プラクティショナーのひとりなんですね。

こんな近くにそんな方がいて、アタシったら、ラッキーベルアップ


   

     詳しくは、なごみ館のサイトのこちらを読んでみてね。
     http://www.nagomi.com/monroe/bodycode/index.html

海外在住の日本人プラクティショナーの方の場合は、

Skypeでもセッションなさっているようです。



MieさんのBodyCodeセッションによると、

当時の私のハートの壁は、

厚さ2M・幅34M・高さ29Mのコンクリートブロック 壁 (笑)。


これは個人によって違っていて、

煉瓦だったり

もっとばかでかくて厚い壁だったりすることもあるようです。



私の場合は すでに いろいろなセッションで

ハートはそれなりに癒されていて

壁は若干小さめとのことでした、これでも・・・。



1時間のセッションによって(初回は確か90分)、
意味不明の体調不良や心の不安感やらが


食品からきている毒素が原因かとか、

自分自身が作り出した感情が原因のものかとか

はたまた、先祖から受け継いだものであるかとかを


プラクティショナーのMieさんが一緒に探って

そのリリースのお手伝いをしてくださったわけです。




個人的に、

前回までのセッションでわかった不調の原因で爆笑したのは

だるさやなんともいえない不快感や筋肉のはりの原因となった

膵臓のアンバランスの、更にその原因となった事柄。



なんと、この不調の原因は 私が 1歳3か月あかちゃんまん のときに

『 生きる希望をなくしたダウン らしいこと 目



まだ小さくて 体を自分の思うように動かせないことに対する絶望感ダウン

というメンタルエネルギーによる不調和だって。



わたしって、そんなことを感じていたのかい 叫び

大人になるにしたがってすっかり忘れておりましたが。


子供の心ってあなどれないよね。




そんで、更に

そのメンタルエネルギーを引き寄せた根本原因を探ってもらいました。



すると・・・


なんと、4代前の母方の母である女性の自尊心が傷ついたことによるものだったようです。

つまり私は母方の先祖の心の傷をずっと受け継いで抱えてきてたのね。


これをリリースすることによって、

私にまで受け継いだそれぞれの先祖のアンバランスもリリースされたのでした。




それって実際、どっひゃ~ 目 でしょはてなマーク




だって、私だけがなんとかなった~、あーよかったではなくて、

みんなみんなが一緒にクリアなんですもん。



BodyCodeって ここがすごいと思ったのです。

私だけではなく、関わった方すべての先祖のひとびとの

囚われた感情や不調和までもが リリースされるというのですよ!!



いんやー、びっくりしたなぁ、もう。




もしかしたらねー

先祖や母や兄弟の魂が抱えているトラウマやら悲しみやらが


  オバケ 『 ありゃ?なんだかすっきりした感じ。

              asaちゃん、ありがとう ドキドキ


って 感謝されてるかもだよね !?




・・・ってことは、私がため込んだいろいろな負の感情も

子々孫々までに受け継がれてしまったかもしれないんだよね。



たまたま私には子供がいないけれども。



自分の問題をクリアしておくことは自分のためだけじゃないじゃんって

ほんとに思ったよ。



トラウマや 感情までがDNAに? しっかりと記録されて

子孫に遺伝のように受け継がれてゆくとは!!叫び





そんなわけで、


今回 私は痛む右膝の根本原因を

なごみのMieさんに探ってもらったのでした。



今回のセッションは特別意図したつもりはなかったけれど、

流れがきたので乗ってみてセッションを受けることになりました。



これも、きっと理由があったのでしょうねー。


そして、私はびっくりする原因を聞くことになったのでした~~あせる





長くなったので、このお話は次回に続くということで・・・