先週の金曜日にアースフェアリーみみこさん

ワンド製作ワークショップに参加してまいりました。



すでにみみこさんがブログにアップしてくださっていましたが


   http://ameblo.jp/mimico111/entry-12122942337.html



セレンディピティともこちゃんと 3人での

まったりとしたワークショップとなりました。


   http://ameblo.jp/it-1204/entry-12123753480.html

   (セレンディピティともこちゃんのブログはこちらです)



実は私、手先があまり器用ではありません。


小学生のときも中学生のときも

お絵かきは好きでしたが、工作という立体物の加工がまったくだめ。



細かい作業がとても苦手なのです。




でも、なんか参加したくなったのよね、ワンド作り 魔法の杖

朝からウキウキでみみこさんのセッションルームへ。



レムリアの女神入り巨大クリスタルの鎮座するセッションルームは

ほわーーーんとして、もう、別世界でした。


いるだけで温泉気分ってどういうことはてなマークはてなマーク


極楽、極楽ドキドキ

ありがたやラブラブ




ほわほわしつつ、まずは枝の選択から。



きこり氏および、みみこさんセレクションのたくさんの美しい枝たち。




きこり氏セレクションの枝の中には

果たしてこれはワンドになると想像して選択された枝なのか・・・

いや、幹はてなマーク と思うような ぶっとい枝もありましたが



ともこちゃんは美しい紫がかった樹皮の桜桜を選び

私はちょっと節くれだった林檎の枝を選びました。


実際、どれも美しくてかなり迷ったのですが

持ってみた感じがとてもしっくりきたからなのです。



ともこちゃんはさすが直感のひと!!

あっという間に 『これっ!』 っていう感じで。




私の林檎の枝は選択したあとに、みみこさんから


  ウサギ 『これは永遠の愛と若さって意味を持ってるんですよ~~』

 

と聞いて、


 おおおおおっラブラブ そりゃ いい響きの言葉ですなネコ と ご満悦音譜




私は 以前 みみこさんのショップで購入していた

パロサントの木の天使をワンドにしたかったので持参し、

ともこちゃんもいくつかのクリスタルたちを持ってきていました。



他にも、みみこさんが天使にきいて、

ワンドの一部にしても良いクリスタルや

飾りになるものたちを準備しておいてくださって


それぞれが選んでワンドに装着してゆくことになります。



林檎の少し紫がかった茶色の、美しい樹皮を残そうか悩みましたが

なんだか無性に削りたくなり、彫刻刀で削り続けて


あっという間の数時間が経過。

いやー、本当に時間の経過が一瞬のことのように感じましたわ。




削り終わってから、やすり掛けをして綺麗に磨きあげて




そして


パロサントの天使を枝の先端に装着し、

ローズクォーツ宝石赤やらアメジスト宝石紫やら、クリスタルたち宝石白を枝に飾り、



出来上がったのがこれビックリマーク



 

 おう !!  MY WAND !!ビックリマーク




愛しくて抱きしめてしまうほど ラブラブクラッカー


初めて出会うのに、なんだか懐かしいのはなぜだ !?






組んだ祈りの両手の下に 女性性サポートのローズクォーツ。



どこに置こうか悩んだとき、ともこちゃんに


ユニコーン 『 上だよ!ここでしょ 』  と言われて置いてみたらば ビンゴアップ



ありがとう、ともこちゃん。

本当に しっくりときて 優しく、天使angel heart*は女神おとめ座になっていました。



紫色のアメジストは 大地のパワーをいただけるように

枝の反対部分の先端に。





自分でいうのもナンですが、

とても美しくパワフルなワンドが完成しましたクラッカー




ともこちゃんのワンドは更にとんでもないほどのエネルギー満載の

どパワフルで美しいワンド。


ともこちゃんのエレメントは火なのでメラメラ

まさになんというか、天からビリビリ降りてくるものを感じました。


もーー、すんごいですビックリマークさすがです恋の矢



おまけに~~


みみこさんが手に持ちトーニングした、

ともこちゃんのクリスタル、エレスチャルにミラクル虹星


な、なんと、この卵型の大きなエレスチャルの中に天使のお姿がっ 目


あきらかに大天使ミカエルだす 天使

絶対にそうだす~~。

美しく凛々しかったよ。



ともこちゃんは大天使ミカエルと繋がりが深いんだってーー。

 

みみこさん、ともこちゃん、すごっ叫び





このあと、それぞれが聖別の儀式をみみこさんと一緒に執り行い

4つの方角に挨拶をしてから宣誓。



この中で、

私はレムリアンヒーリング®のプラクティショナーでもあるせいなのか

トーニングをするようにとのことで。



これでこのワンドは私以外の方が持っても

何の効力のないものとなりました。



みみこさんが天使に聞いてくださり、


このワンドは 風のワンドであり、

『 癒し 』 『 大天使ラファエルの加護 』があるとのことラブラブ!



私は水なので 風とは!と思いましたが

どうやら 水はもうイッパイだから~~ ということのようで。




風は 乾かし、舞い上がらせ、拡げるもの


水多すぎの私には必要なものだったのでしょう。



また、私のブループリントには『癒し』が刻まれていますので

大天使ラファエルの加護は願ってもないものでした。





こうして私のワンドは今も ともにいます。



不思議になつかしく愛おしく。


愛に満ちた女神のワンド、

きっとたくさん役立つときがくると思うのです。




いやはや、癖になりそうな体験でございましたわ。





・・・・ぷらーーーす、今回は私は "天然" ということが発覚 ねこへび


すんません、私、知らず知らず、独り言やらいろいろつぶやいて

おまけに時々へらへら笑っていたようなんですねあせる



ネコ  『 知らんかった・・・。私はテンネンとは・・・汗 叫び



そう言ったら、ともこちゃんに


 ユニコーン 『 最初から言ってんじゃーーーん いて座


と言われ、


みみこさんは 『 うんうん 』 ウサギ と頷いてらっしゃいました。



わたくし、このときまで自分では しっかり者と思っておりました。


この年で初めて知った新事実

(実は まだはっきりと自覚してませんが)・・・。



 そうだったか・・・テンネン・・・うーーーむ





みみこさん、長いお時間をいただき ありがとうございました。


一緒に参加のセレンディピティともこちゃんにも感謝です。

とっても楽しかったよ~~流れ星




雨ではありましたが良い一日でした。


いつかこの癒しのワンドパワーを

たくさんの方々とシェアできますように。



愛と感謝をこめて虹




最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。


良い一日となりますように。