数日前に ちょっと憂鬱になることがあって


仕方ないこと、仕方ないことって呪文のように唱えて




うずく心を だましだまし


土日を過ごしてきたんだけれど




今日はちょっと、もーだめって感じでガーン





こりゃー困った と思って、



この憂鬱な感情を掃除機掃除機で吸うイメージで掃除したり


ありえないほどの量の 大根あおくび大根 と人参にんじん をスライスして、

ひたすら千切りをして


なぜか紅白なますを作ったり



水に流そう(お湯だけど)と思って シャワーを浴びたりsei



いろいろ試しましたが



  ネコ っだめだーーーあせるあせるあせる



  あああああああ、だれかぁ、助けてぇ 叫びあせる



って お手上げだしお手上げ





もう、しんどくって 泣きそうって思ってたらば


あ、本発見目



ソファに置いてある その本を拾い上げ


開いたとたんに うっ てなって そのまま大爆笑ドンッアップ





気づいたら


ありがたいことに

イライラしていたことがバカバカしくなって




あーー、私、ちっとも悪くなかったんだと気づいて


すっきりしましたわすっきり





で、


こんな私を救った爆笑本がこれ。





  おかんメール  扶桑社刊




帯からして面白すぎるんですが、

確かに破壊力パンチ!、ありました。





これ、実は 私が数日前に買った本で



まったく違う本を本屋さんに買いに行って、

いろいろ物色してて発見した本なのでした。




ネットでこのおかんのメールが面白すぎっていうのは

読んだことがあったので


毎日、眉間に皺を寄せて帰宅する旦那のために買ったのです。



笑う門には福来るだよんベルと思って。



いんやーー、おかげさまで 思いっきり 笑ったわクラッカークラッカー





ちなみに


さっき私が最初に開いたのがこのページ。





『 あと5分くらいどつくよ 』



・・・・・。



なんともない方は、なんともないかもしれませんが、



これにやられました、わたくし・・・。


おもいっきり。




そのまま、読み進んで

次々繰り出されるパンチにノックアウトっすパンチ!





まあ、私もね、


LINEとかで すんごい変な変換をしたまま

送信しちゃって 焦りまくったことがありますので

あんまり笑えないんだけどねべーっだ!




ちなみに背表紙の帯はこれ。





いやーーーー。


そうよね、赤外線通信紫外線通信・・・似て非なる・・・。





と、いうわけで、



早めにこれを読むべきだった・・・。


私の悩みなんて、この破壊力に比べたら 小さいわ。





旦那ペンギンのために買った本に 私ネコが救われた。


ありがとう、おかんメール・・・しょぼん




ちなみにこれ、全部で三巻まで平積みされてて

カレンダー本まであったよ。





やっぱりさー、


本も通販だけじゃなくて

本屋さんめぐりっていいもんですなニコニコ





そういえば、旦那も昨日



 ペンギン ぅきゃきゃきゃーーー



と、年に一度聞けるか聞けないかの声で笑ってたわ。





これは、やはり我が家には必要なものだったのね。

私って先見の明があったんだわひらめき電球 




と ひとり自分を褒めてまるくおさまりました。



それにしても、よそのおかんに救われました。





いつの世も 母は強し


そして


笑いに勝るものなし






今日も平和に一日を終えられそうです。




あーーー、よかったにゃー虹


しばらく、これ、使えそうですーー得意げ




読んでくださった方 ありがとうございました。


あなたにも、こんな笑えるツールがありますように・・・合格