ここ最近、朝起きるとくしゃみを連発し


顔がかゆくなってまいりました。




もしや、こ、これは目




・・・花粉霧はてなマークはてなマークはてなマーク


もぉ、ですかぁしょぼんあせる




というわけで、善は急げということで


いつもこの時期にお世話になっている耳鼻科に

本日行ってまいりました。


いつもすんごく混んでいるのに、

なんと今日は2番だ。




やった~、ラッキー虹ニコニコと思いつつ、

待合室で持参した本を読んでいると


ウサギ 『 2番の方、お入りくださーい 』


と看護師さんの声。



で、いつも通り年に一度の先生との対面を果たしました。




ここから先が今回のブログのメインですが・・・



ちょっとあんまり美しくないお話なんで

お食事中の方はあとで、よろしくお願いします(笑)



今回は、珍しく耳までチェックしてくださったんですね~。

いつもは鼻と喉だけなんですけど。




そしたら、


 わんわん 『 おーーー、耳垢 、たまってるから取るね~~ 』


 ネコ 『 えっ!!目 この間 自分でお掃除したんですけどぉあせる


 わんわん 『 そっかー、でも 結構デカいなぁ




と言って見せていただいたブツは・・・



 どっひゃあああああ叫び

 マジっすか!?



という大きさの代物でした。


そして一回では終わらず、2回に分けて除去していただきました。




いやーー、みなさんにお見せできないのが残念。。。べーっだ!

失礼いたしました・・・見たくないですねドクロ





先生は


 わんわん 『 こんなん、かわいいもんだよーー。

     年に一回くらいここに来て取ればいいよーーん 』



と言い、巨大?耳垢を廃棄してくださいました。





なんかねー、こんなことで 年始からすっきりした気分。

これで、もっといろいろよく聞こえるようになること間違いなし!?



  ネコ 『 いやーー、ありがとうございました~~。


           すっきりしました~~(なんとなく) 』


  ウサギ 『 良かったですねぇ。

     

   自分でやると逆に奥にはいっちゃこともあるんですよーー 』



と、先生と看護師さんと私は三人で爆笑し、

和やかに診察が終わったのでした。




なんだか、耳が(なんとなく)すっきりし気分もよくなって


おまけにお天気もいいので

ぐるっと お散歩してから家に帰っちゃったよ晴れ




こんなことで、ウキウキできる自分に感謝。


もちろん、巨大耳垢を除去してくださった先生に感謝ブーケ1




今日も良い一日になりそうでっす虹




読んでくださった方ありがとうございます。


花粉対策はお早めにーーー宇宙人