今日は少し寒いですね。



今日は二十四節気の小寒 なんだって目

小寒は寒の入りの最初の日。


節分までの三十日間の

本当に寒い冬になる期間の最初の日ということみたいです。



ちなみに 『大寒』 は1月21日。


その名の通り 一年のうちで一番寒くなる日だそうです。




風邪を ひかないように要注意だけれど、

四季があるのはやっぱりいいなぁと思います。




だって、暖房のついた暖かいところでアイス食べるの、好きだしソフトクリームラブラブ

ちょっと寒いのは背筋がピンとするし。


寒いところから暖かい家に戻るとすっごくホッとするし。






そんなことを考えながらも

お腹すいたなぁと思って外を見たら




雲が生クリームみたいだった・・・べーっだ!

(ほんとにソフトクリーム食べたい・・・)




今日は曇っているけどそれはそれで綺麗です。






雲の切れ間から光が差し込んでる。


やっぱり綺麗だなぁドキドキ




ベランダから見る空


・・・飽きないです合格




こうやって、ひきこもりになってゆくのねクラッカー




ま、いっか。


さて、お仕事しま~~す音譜




読んでくださった方ありがとうございます。

今日も良い一日でありますように虹