朝晩は寒いですが、

今はとっても良いお天気。



ポカポカ暖かいです晴れ


太陽のパワーってほんとにすごいよね。




昨日、植木たちに水をあげていたら

素敵なものを発見しましたえっ





ヒマラヤ桜の蕾です!!



双子だーーー目



今年も蕾をつけてくれました。

とっても嬉しいアップ





ピンクの花が今年も咲きます。


かわいいなぁラブラブ




で、先端の違う枝を見たらば




ひとつだけ、蕾をつけてくれていました。


頑張ったんだけど、どうしてもピントが合わなくてちょっと残念ガーン





前回はね、今年の3月に咲いてくれたんですね。




ヒマラヤ桜は本当は1月~2月頃に咲く桜です。


ちょっと早めに私にプレゼントをくれたんだね。




ああ、嬉しいなぁラブラブ


なんか健気なんだもん。




夏場から秋にかけては、

カイガラムシや葉についた虫との闘いで


少し前にすっかり葉が落ちてしまったので少し心配していましたが

なんとなく大丈夫な気がしていました。



でも、新しい葉と一緒に花も咲かせようとしてくれるなんて


嬉しいなぁ。




そういえば、


桜にお水を上げてたら虹がかかったことがありました。

もしかしたら 一緒に虫たちと闘った私へのサインだったかなコスモス虹



『私は大丈夫音譜


そう言っていたのかもしれないよね。




植物って声に出さないけれど

やっぱりね、一緒に生きてるって感じがします。


今ここに、一緒に。





朝晩はほんとうに寒くなってきていているのに


全部の鉢植えを家の中に入れられなくて

なんだかかわいそうで、申し訳ないなーって思っていました。




ベランダに簡易温室のようなものも考えたけれど


今年も段ボール二重にして保護用の緩衝シートぐるぐる巻きで

がんばってくれています。



できるだけのことはやってあげたいと思います。

まだまだ一緒にベランダで空をみたいもんね。




ピンクの桜、綺麗に咲きますように天使虹





読んでいただいた方、ありがとうございました。


今日も良い日でありますように。