今日も気持ちのよいお天気になりました。


我が家の植木達も太陽の光を浴びて嬉しそうです。

夜中に雨が降ったので道路がキラキラです。




昨日、アースフェアリー みみこさんのところで

『レムリアンヒーリング上級講座』を受講し、

なんとかプラクショティナーの認定証を頂くことができました。



先月までこんなことになるとは、まったく思ってもいませんでした。


というより、

『レムリアンヒーリング』の存在すら知らなかったのです。





それが


占星術講座仲間のセレンディピティ ともこちゃんのブログから

アースフェアリー みみこさんのブログにアクセスし

アンシェントメモリーオイル、ネットショップ等を拝見するうちに

怒涛の講座受講となったような感じです。




いやー、ほんの出来心でした(笑)。

というか、何も考えてなかった、考えられなかったという感じ。




だってねー、


私は占星術講座の中のチャネリング演習でも

他の受講生のみんなと違って、

まったくわからないし感じられなかった。


みんな すげー、どうなってんだーと思っていたので

エネルギー系の講座を受講してゆくなんて

到底無理だと思っていました。





こういう目に見えないものやエネルギー系のことは

好きか、嫌いかと言われたら好きだったし、

サイキックな友達の話を聞いているだけでもワクワクでした。


だって、不思議な体験や、知らない世界。

宇宙とか天使とか、ハイヤーセルフとか。



なんか、びっくり仰天の体験を身近な友人から聞いていると

自分のことは置いといて


わー、すっげーひとたちがいる。

あー、ライトワーカーってこういう人たちなんだ とか

ウォークインのひとに会うことができたー とか


こんなこともあるんだー。

楽しーって思っていました。




でもねー


好きということと


出来る出来ない

向き不向きは


別ものでしょーよって思っていたんですね。



ですので、チャネリングで宇宙からの情報をプラスして行う

エル・アシュール先生の天使占星術ではなく

私の西洋占星術はあくまで、

一生懸命に勉強して知識で観るしかないなーと思っていました。


エル先生にあんなに優しく、

大丈夫だよ、出来てるよって言ってもらえてるのに


そのあとエル先生とgrace aya先生とのコラボワークショップに

参加したときもgrace aya先生にも

いろいろアドバイスをいただいているのに



 いやー、できませんーー叫び



って言ってたんです、私。

ほんと、2人の先生方にしたらば失礼な話ですよねー。




そんなヘタレ野郎の私が、ヒーリングするほうの講座を受講なんて

ありえないっしょ!!


・・・ちゃんと考えたら。




そんなヘタレの私にガイドが業を煮やしたのか


今年の9月頃から 思考がうまく働かなくなって

ヘラヘラの状態になってしまい

細かいことを突き詰めて考えることができなくなりました。


このときの状態や日々を今もよく思い出せません。





みみこさんのセッションの予約が

どういうわけかスンナリと 取れて

そのあとも フラフラと委ねていったらこうなったって感じです。


委ねていったというか、

もうほぼ強制的に思考を止められたような気もします。

誰かに・・・。



頭で こっちが損とか得とか

常識とか

カッコいいとか カッコ悪いとか


そういうことを基準に考えて物事を判断することが

なんとなくうまくできなくなったみたいでした。


ただ、心地良いこと、好きなことにフラフラと

自分のアンテナの向くままにおまかせして行ってる感じです。




直感で、私の心が気持ちよく

最高最善になっていくならそれでいいやー的な。





すべては予定通り

すべてはうまくいっている




今は


そんな心の声がするので

思わずひとりでニヤリとしている毎日。


これって幸せで嬉しくてありがたいことです。


なんだかわかんないけど、

みなさん、ありがとうっていう感じ。





上級講座の終了時、プラクショティナー認定証と一緒に

みみこさんがお祝いにお花をくださいました。







ね、綺麗でしょ。


みみこさんに『おめでとー』って言われて渡されたとき、

実際、綺麗過ぎてぶったまげました。





ちゃあんと、白いトルコキキョウ、レイナホワイトも入れてくださいました。

白いトルコキキョウだよねって天使が教えてくださったそうです。




でもね、


お礼にお花を差し上げなければならないのは、

私の方ですよ、みみこさん。。。





そんなわけで、ほぼ左脳オンリーIT系だった私が

直感右脳エネルギー系に転向してしまいました。



右脳デビューが遅いので、年はとっておりますが まだまだ新人です。


でも、ワクワク楽しいことや出会いはまだたくさん待ってる気がする。





働き者のの旦那と、猫なのにサイキックで母のようなシエラさん。

わかってくれる たくさんの仲間。


私はこれだけでも今生は十分に恵まれてる。

感謝します。





気分は『魔女の宅急便』のキキで(笑)。

13歳じゃないけどね。


そのうち

うちのシエラさんも黒猫ジジのように話せるようになるかもだし(笑)



・・・それは、さすがにないな・・・。





よろよろしながら、へたれながら


でも、

ワクワクしながらデッキブラシで飛んじゃいます音譜




今日も良い一日です。



読んでくださった方ありがとうございます。

ワクワクな一日をお過ごしくださーーーいアップ