朝の寒さが堪える季節になってきました。



それでも


この毎日ウォーキングを続ける日々、

コツコツと徹底した継続。


まさに第5ハウスのネイタルの乙女座の冥王星と天王星。

趣味や楽しみごとに徹底的で偏屈なほどです(笑)


乙女座って、もくもくと、それもきちんとやるのが好きなんですねー。

なので、時間もルートもきっちり決めて続けます。



こんなとき、西洋占星術って面白いなぁと思います。


面白いことを見つけて、

良い先生のもとで勉強できるってことは幸せなことです。



・・・ってことは、


この早朝ウォーキングは私にとってはすでに趣味で娯楽ってことね。


でも、ジョギングだったら続かなかったかもね。

この適当なゆるさがいいんだと思います。




早朝に出かけることのご褒美は美しい空です。


かなり早い時間なので この季節は星が見えます。

空気が冷たくて、そのぶん凛とします。




今日の空はこんな感じでした。




うっすらですが 星が写っています。




月も見えました。


昨日が下弦の月だったので半月くらいのはずですが

写真ではまんまるになっちゃいましたねー。


一瞬でしたが 不思議な輝きでした。





昨日は自宅に戻ってからベランダに出て写真を撮ったら


鳥の群れがちょうど写り込んで




なんかい感じ。




ただ、ふわりと風に乗って 空をゆく鳥たち。


どんな気分なんだろう。





ウォーキングのときはほぼ無心です。



ただ、ふとしたときに


星からのキラキラした何か素敵なものが

地上に降ってくるような気がすることがあります。




そんな思いが湧き上がるとき


ぶんっと腕を振り上げると、

星の煌めきが地上に溢れるようなイメージ。


魔法使いになった気分。

わくわくします。




自然にニコニコ笑ってしまって

誰かに見られたんじゃないかと、ちょっと恥ずかしくなります。



空を見上げると


やっぱり、

何かあたたかな美しいものが

地上に降り注いでいるような気がします。



星のまたたく空も

朝日にオレンジ色に輝く地上の景色も


ただただ、美しいなぁと思います。





世界には美しいものが こんなにもたくさんあります。



それは、本当に特別なものじゃなくて


いつも近くにあるものの中に。







今日もご褒美いただきました。

きっと良い一日です。



読んでくださった方ありがとうございます。


好いお天気になりました。


みなさんに、たくさん良いことありますように。

美しいもの、見つかりますように。