美しさは健康から | *ラクシュミ*

*ラクシュミ*

ヘナの販売&塗布アドバイス、インド式ヘッドマッサージをしています
キレイであり続けたい欲張りな女性のためのサロンです

先日、ピア(ヘナ)のセミナーに行って来ました。

沢山のためになるお話の中で、
経皮毒の恐ろしさも改めて知りました。


毒素は約8分で子宮に届き、

その後全身に循り、排出しきれないようです。


体に悪影響を及ぼすこと(毛染めやパーマ)を

頻回にしている人は、それだけ体内に

蓄積され続けているということですね。


一度は微量だとしても、知らず知らずのうちに

体調を崩していって、何が原因なのかわからない…

といった感じになってしまうのだそうです。

毒素の排出に、

ヘナやヘッドマーリッシュが有効だということも知ってましたが、
(皮膚にたまった毒素排出だけでなく、体内浄化にも有効です。)


半年から一年、続けていただいてる方の中には、

“ごましお”の様なものが出てくる人がいる

ということも聞きました。


薄毛の方では、この後に産毛が出てくることもあったようです。


似た内容を

naoさんが、

ブログに書かれていたのを思い出しました。
この記事 も面白いので読んでみてください。

この粒、何でしょうね?


ピアの方に伺ったところ、

毛穴に詰まった老廃物であると考えられるとのことです。


長期にわたってヘナをされていると、

皮膚の中に潜んでいたものが、

少しずつ表面に出てくるのではないかということです。


お顔も同様のことが言えると思います。


落としきれなかった化粧品という場合もあるでしょう。

紫外線などでシミが出来てしまって、

お手入れをされている方にはご理解いただけるでしょうか。

ターンオーバーが関係してることもあり、

一度や二度のお手入れでは効果が見えなくても、

続けていると、今まで表面に出ていなかった

奥に潜んでいるものが出てきたりします。

(ちょい宣伝~、顔コリほぐし!有効です!!)


このように、体内に入りきれず皮膚に残った分だけでも

出せればいいですが、体内に蓄積されたものは

全部排出することは不可能だと思います。

だったらどうすれば?

口から皮膚から入れるものが安全かどうか

確かめること。
体によくないことはしないことです。
健康が一番大事だってこと、

若い女性にも意識して欲しいです。




ピアのヘナ&ハーブは、

インド・ソージャットから原材料を仕入れ、

西郡かの子代表が直々に厳しくチェックし、

何百種類のブレンドの試作の末に出来上がった、

オリジナルで手作りの商品です。


こうして作られたヘナ&ハーブ商品のラベルには

”かの子の・・・”と書かれています。


ピアが自信を持っておすすめできる

安全な品質である証拠なのです。



頭皮と髪の健康のためにヘナを・・・



ピアの西郡かの子代表と

美と健康と心の癒し-201105211549000.jpg