驚異の美容鍼灸 | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

こんにちは[みんな:01]

お肌のケアの基本は『擦らない』『乾燥させない』『焼かない』

でも、年齢を重ねるごとに『老化』が止まらない[みんな:02]ですよね。

今日は『シワ』についてのお話です[みんな:03]

シワにも種類がありまして、乾燥からくる『ちりめんシワ』と真皮のコラーゲン減少による『真皮シワ』があります[みんな:04]

前者は保湿をしっかり基本ケアで改善されることが多いです。
しかし、基本ケアを怠ると真皮シワに移行してしまいガッツリシワになってしまいます[みんな:05]

真皮シワは加齢や間違ったケアによってコラーゲン減少から起こるもので、もはや保湿だけではどうしようもありません[みんな:06]

では、どうしたら真皮のコラーゲンを増やすことができるのか?



真皮のコラーゲンはどのように補充すれば良いのでしょうか。

様々なコラーゲン化粧品やサプリ、ドリンクなどがあります。

それらはどのようなものか?

コラーゲン化粧品は保湿力は優れたものが多いのですが、真皮のコラーゲンは補ってくれません。
化粧品のコラーゲンは分子が大きいので真皮まで到達しません。

コラーゲン注射などで直接真皮に注入すると一時的にシワは目立たなくなりますが、数ヶ月で吸収されてしまうのは何故でしょう?
それは自分のコラーゲンでないため身体に定着しないのです。
自分のものではないコラーゲン(タンパク質)は異物として拒絶するようになっているんです。これは人体では正常な反応です。

ではコラーゲンをたっぷりの食品やドリンクで補うのは?

コラーゲンはタンパク質の一種なので身体の構成には大切な栄養素です[みんな:07]
でも、食べたから直ぐにお顔の真皮コラーゲンを補充してくれるかと言いましたら…NO[みんな:08]なんです。

そもそもコラーゲン(タンパク質)は栄養素なのですから、食べたらまず胃腸で消化してアミノ酸に分解してから体内に取り込まれるのです。

この状態ではお肌のコラーゲンにはなりません。
身体に取り込まれたアミノ酸は必要に応じてタンパク質に作り直されます。
都合良くお肌のコラーゲンに作り直せれば良いのですが、それにはきっかけが必要となります。

そこで美容鍼灸が効果を発揮します[みんな:09]

当院で行う美容鍼灸では全身の経絡を整え、気血の巡りをよくしてからお顔の施術に入ります。
お顔には沢山のツボがありそれらを刺激することでお顔の気血の巡りをよくします。

photo:01



沢山の鍼で真皮に小さなキズをつけコラーゲンの再生を促します。
ここでようやく吸収したアミノ酸がお顔のコラーゲンに作り変えられるんですよ[みんな:10]
また表情筋のコリを取ることでより艶やかでイキイキとしたお顔に戻すことができるのです。

自分のコラーゲンですからもちろん定着率が違います[みんな:11]

本物を知っているセレブをはじめ、当院ではモデルさんも来院してくださっています!

ご予約はメールまたはお電話(施術中はなかなか電話応対できないこともあります)でおんぷ



ランキング参加中ですラブラブ



本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ

~ひろ鍼灸整骨院へクリック~






iPhoneからの投稿