梅雨 | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

本日は雨天なり(京都では)雨かさ

本日は雨天なり(京都では)かさ雨

まぁ梅雨ですからそれで当たり前なんでしょうが…雨

やっぱり雨はいいもんじゃないですね。ドクロ

何となしに気が滅入るといいますか(^_^;)

先日、UVについて書きましたが、こんな雨の良く降る暗~い日はUV量は減りますね!

乾燥も防げますしニッコリしておきましょう♪ニコニコ

ではではUV量の多い天気は??

1.雲ひとつない晴天晴れ

2.晴れているが雲もある一日晴れくもり

3.一面曇り空くもり

さぁどれでしょう??砂時計


答えは 『2.晴れているが雲もある一日』 だそうです。ベル

太陽から放たれたUVが地面に跳ね返り、それがまた雲で反射してしまうらしいです。

おそろしや~~

曇り空や雨の日でもUV量が減ってもなくなるわけじゃない!晴天時の40~60%あるとか!?

雨上がりの晴天は塵が落ちて、これまた日光がビシ~っときますよ!

用心しまくってください。

気象庁からUV情報というものが出てますので参考に
http://www.jma.go.jp/jp/uv/

雨の日も曇りの日も用心してお出かけください走る人

ひろ鍼灸整骨院へ
ひろ鍼灸整骨院へクリック~

今日もお付き合いありがとうございましたラブラブ


皆様のおかげでランキングアップアップアップしております

愛情ポチッと一押しよろしくお願いいたしますラブラブ!

            にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村