美肌の国から | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!


韓国の女性のお肌ってキメが細かくて、とても綺麗ですよねキラキラキラキラキラキラ

すごく憧れています

美肌の秘密はどうやら食文化にあるようですニコニコ

コラーゲンたっぷりの豚足や参鶏湯音符
私も大好きなんですけど、なかなか食べる機会がありません

一番身近な韓国料理といえば『キムチ』

乳酸菌たっぷりの発酵食品キラキラ

お腹にもお肌ってにも大変良い食べ物です


本場の美味しいキムチを買うと結構高くついちゃうので、作ることにしましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

まずは白菜をカットして塩漬けに…


lakshmi-1211さんのブログ-110122_054702.jpg

続きは、またねラブラブ!