こんにちは☆

江坂店アシスタント佐久間です照れ

 

先週は無事、初トライアスロン完走致しました爆  笑

 

場所は和歌山県の白浜♪天気は良すぎて真夏日!

 

スイム1.7km

バイク40km

ラン10km

 

のショートディスタンスレースでしたが、

 

初の挑戦、すごく良い経験が出きましたちゅードキドキ

 

緊張して前々日から眠りが浅く。。。

 

気を張りっぱなしでしたが、始まってしまえばレース中も楽しめました!

 

スイムスタートは約200人ずつ一斉にスタート。

今回は参加者が約600人。3分ごとに200人がスタート。

 

私は第1ウェーブでエリート組も交じってる初っ端にスタートあせる

 

得意のスイムで頑張らなきゃ、いつ頑張るんだ笑い泣きという思いでスタートの合図で

 

海にダッシュ!!もみくちゃにされながら、速い人が上に覆いかぶさってくるのも、

 

人の手がガンガン当たるのも、これがバトルか~と感じながら必死についていきました(笑)

 

スイムは白良浜を2周回♪

 

今年はちょっと距離が長かったようで1700mになってたそうです☆

 

さすが黒潮の恩恵を受けてる和歌山の海だけあって、白良浜のビーチはキレイです♪

 

泳ぎながらお魚が見えるほどラブラブ

 

2周回1700mを28分で上がり、初めてのオープンウォーターにしてはまずまずかな・・・と。

 

そしてバイクの準備をして、白浜の海沿いを40kmドキドキ

 

景色がいいのと、心地よい風で気持ち良く走れました!

 

途中の激しい勾配の坂道も、なんとかクリア☆

 

実はこの坂道は練習では一度も登り切れず、バイクから降りてしまうほど

 

急な坂道・・・。人間、やればできるもんやな。。。と思い知った坂道でした(笑)

 

そして問題の(笑)ラン。

 

私はランが大嫌いです。練習も他の種目に比べて少ない!

 

ただただ練習不足。。。

 

必至にバイクの坂道を上がってきた後のランは・・・

 

自分の足じゃないみたいに動かない。足が棒です(笑)

 

でも10km走らなきゃ終われないので、少し歩いたりはしましたが、

 

沿道の全然知らない人の応援で頑張ろ!と思えて、

 

とりあえず止まることなく1歩1歩確実に前に。。。という思いで進んでました汗

 

今気づけば、バイクの途中から頭痛があり、だるさもあり。。。

 

完全に熱中症です(笑)

 

ランの途中ではシャワーかけてくれたり、水ふくませたスポンジをくれたり、、、

 

とにかく水浴びまくって、水飲んで、さらに身体が重くなる。(笑)

 

そんなこんなでゴール近くに来て、周りの人のあと100mやでーの声で

 

ゴールテープが見えた時はもう涙笑い泣き

 

やっと終わった~~~~!足止めれる!

 

ゴールで待ってくれてた仲間の顔見たら涙止まらんという佐久間で、無事ゴール恋の矢

 

やる!と言ってしまったからには、最後までやりきらないと!と意地もありました。

 

2度と出たくない!と言うと思ってましたけど・・・。

 

レース中はしんどい場面もたくさんありましたが、

 

すごく楽しかったんですよねクラッカー

 

一緒に同じゴールを見る仲間がいる事。

 

応援してくれる人がいる事。

 

この上ないしんどい練習があったからゴール出来たこと。

 

もちろんその練習の為にメニューを組んで下さったコーチや仲間に

 

出るために色々協力して頂いたこと。

 

すべてに感謝でございましたラブラブ

 

ということで、せっかくトライアスロングッズもあることだし、

 

もう1戦今年中にチャレンジしてみようと思います(^^)/

 

次はまた違う目標をもって合格

 

こういうレースに出たからこそ、

マラソンをする方の気持ちが少しわかったような気もしましたドキドキ

 

でも皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね(^^)音譜

 

ケガなく、打ち込めるものに、一生懸命打ち込んで素晴らしい経験いっぱいしていきましょうラブラブ

 

あ!トライアスロンやってみたい方!是非一緒に行きましょ~チュー