こんにちは~。

 

ここ2週間ほど忙しく、

前回の中途半端なブログから結構空いてしまいましたアセアセ

 

 

前回の続きを先に書きますダッシュ

 

 

 

パパさんが帰れる時間の30分ほど前に

先生?看護師さん?から電話があり

注意事項などの説明。

 

とりあえず私が聞き取れたのは・・・

シャワー禁止、アルコール禁止、安静に。

などなど・・・

一般的に手術後に言われるだろうな~という注意事項をばばーっと言われ、

とりあえず相槌うってたものの

完全には理解できていないアセアセ

 

 

が、パパさんがすでに聞いてることだろうから大丈夫だろうと

ささーっと聞き流して

最後にどこに迎えに行かなければいけないのか

だけは聞き漏らさないようにせねば!

 

と。

 

 

どうやら1階に車寄せ的なエリアがあるらしく、

30分後にそこまで車で迎えに来て、とのこと。

車の車種と色も聞かれました。

 

 

話の中で、

”Wheel Chair”

という単語が何度か出てきて、

あまり聞き馴染みはなかったけど、

これ知ってる!!

常識的な単語なのかもだけど

私の単語力が低くて理解怪しいのが多い……不安

 

 

 

長男の宿題の中でリーディングがあるのだけど

まだ読める単語が少ないので我が家は絵本を使ってます。

おさるのジョージの英語の本を図書館で借りることがあり

こちらの英語版にその単語がよく出てきてたのですぐにわかった!

 

 

 

ジョージがインクルーシブ公園に行き

そこで車いすの女の子と出会って一緒に遊び

バスケットボールで遊んでる子供達にも出会って

みんながバスケしてる中

車いすの女の子が「私も入れて!」

っていうのだけど

みんなは「車いすなのにバスケできるの??」

という反応。

でも車いすの女の子はバスケが得意で、みんなのチームに入れてもらった、

的な話です。

 

確かアニメでもやってた気がする。

 

絵本だけど以外と知らない単語などもあって

私の勉強にもなっている笑い泣き

 

 

 

そんな流れで、

『パパさんが車いすにのって、病院の車寄せまで来るから

 そのまま私にピックアップしてほしいのね!』

 

という予想ができ

無事時間通りに送って来てもらい、パパさん引き取れた。

 

私、がんばった!と自画自賛爆笑

 

 

 

無事私の運転で家までつき、

おへそとお腹に穴が開いて縫った跡があったけど

週末ゆっくりして、月曜日からは仕事が出来るくらいに復活。

 

 

 

 

が、火曜日に船便が届いたのです。

段ボールが107箱・・・・

 

 

before

 
 
after
 
キッチンもやばし。
 
 
寝室もダンボールの山😭
何から手をつけていいやら……。
 
 
とりあえずキッチン道具は使いたいものが
ちょいちょいあったので
早々に箱から出しました。
 
 
あと、クリスマスツリーとか
こどもの日の兜とかね。
そういう普段使わないものを
どこにしまうかなどなど。
 
 
 

 

パパさんは『重いもの持てない・・・』

と戦力外なので必死に頑張りました無気力

 

 

 

今まで2か月、なくても暮らしていたのに

こんなにいる?

これいるか??

ってものもたくさん!!

 

日本でもたくさん捨ててきたものの、

時間がなくてとりあえずアメリカへ持ってきたもの昇天

 

 

 

ここ2週間、せっせと片付けて

なんとか段ボールがほぼないくらいの生活が出来るようになりましたアセアセ

 

 

なのでブログ更新が空いてしまった、

という感じです。

 

 

あとはゴールデンカムイのアニメ版をせっせと見てたので忙しかった笑い泣き

ついに本日4期を見終わってしまった…。

5期は今年10月かららしいので

それを楽しみに生きますデレデレ

 

 

 

昨日学校で特別支援教育の会議(IEP)があり

学校での様子、発達検査の結果など聞けました。

それについてもまた書きたいな!


来週からはまた1週間の恐怖の春休み魂が抜ける

この前も1週間の休みだったよね??

休み多すぎ。

何をして日々を過ごそうか。

 


そんな最近でした気づき

では、また~!

 


今日は金曜日!
パパさん飲み会なので家でひとり飲み。
ワインのソーダ割り🍷