こんにちはー!

 

 

たいちゃんも無事学校に通い始めて1週間経ちました。

長男の時もだけど、

初日に担任の先生から丁寧なメールが来て、

感激してたんだけど

本当に初日だけ笑い泣き

 

 

困ったことがあれば遠慮なく聞いてね!

とメールにはあるんですが

 

困ったこと

わからないこと

 

がありすぎて、

何を聞いたらいいのかわからない状態ー!

 

 

なので、あまり聞いていません不安

 

 

 

 

 

たいちゃん、

元々お弁当など持っていっても残すことが多かったのと

お弁当ハコを船便に入れて持ってくるの忘れた…

ってのがあるので

今は毎回小さめのおにぎり2つのみ。

 

本当に食べてんのかなー?

と思って聞いたところ

 

『今度から残したらバッグに入れておくから!』

 

とのことで、2個のうち1つ残していたのが分かったりなど。

※言う前は学校で捨ててくれてたっぽい


今日は2つとも食べてきてくれた気づき

 

 

 

さて、本題のスクールバスの話。

 

 

先週の月曜日(学校初日)

 

スクールバスについての連絡がなかったのでパパさんと一緒に学校へ。

帰りもパパさんが迎えに行くことになるかと思っていたのですが

その日の昼頃突然電話が来て

 

『今日は14:30頃バスで送ります』

『朝は、7:20に行きます』

 

とのこと。

学校が8:15からなので朝が早い・・・💦

 

 

長男の学校が終わる時間も同じ14:30で、

そちらも時間通りにいかねばいけない・・・。

ので、その日はパパさんがたいちゃんのバスのお迎えをしてくれました。

中華系のおじさんドライバー(Aさん)で

火曜日は違う人がドライバーをする、と言っていたようだ。

 

 

〇先週の火曜日

 

前日、パパさんがバス来てもらった場所が家の真ん前だったので

そこで待っていたら電話が。

どうやら違うところにいるらしい。

 

そして、敷地内の別の入り口のところに止まっているのが見える。

走っていったので予定時間より遅刻ゲロー

 

 

南米系の方かな?

と思われる女性のドライバーさん(Bさん)でした。

 

次からは近いほうの出入り口で待ってくれるらしいが

電話はもうしないからね!

的なことを言われる。

 

 

その日の火曜日の午後は中華系のおじさん(Cさん)が来ていた。

気さくなおじさんで中に乗っている子供達の中にも

障害あるのかな?

と思われる子も。

 

でも、ドライバー以外、付き添いみたいな人いない様子。

 

 

児童発達支援の送り迎えのときは、

ドライバー+大人1名が当たり前のようについていたので

 

 

これで大丈夫なんか??

と不安になる滝汗

 

 


〇先週の水曜日

 

 

パパさん情報で火曜日は違うドライバーと言っていたから、

朝はAさんが来るんだろうなー。

家の前まで来てくれんのかな、と思い待っていた。

が、時間になっても来ないので大通りのほうへ行こうかと思っていたら電話が。

 

『もうついてるけど!』

的な女性の声。

 

これは、南米系ドライバーBさん・・・不安

前日の朝も遅刻して釘を刺されたのに、

また遅刻するという失態!

 

そこではじめて、

『朝は毎日南米系女性ドライバーBさんなのか・・・・』

と気づく。

 

 

『次から時間通りに来なかったら、行くからね!』

的なことを言われたぁぁぁ。。。オエー

ひぃぃぃ、こわいよーーー!

たぶん、怒っては無いです。

私がビビってただけかな…

 

と朝から凹んでおりました無気力

 

 


字だけだとわかりにくいので

ざっくり書くとこんな感じです。

実際はもっと建物も私道っぽい道も多くあります。

すべて2~3階建てのアパートで

全部で300世帯くらい入ってそうな気がする。

 

 

集合住宅の中の道路まで来てもらうか

普通の一般道で待ってもらうか、って感じですかね。

 

 

人によってバス停が変わるのはいかんな、

とのことで水曜日の午後の中華系ドライバーAさんのときも

同じ道路沿いにしよう、と変更してもらいました。

家からちょっと遠くなるけど・・・・。

(Bさん水曜日)の場所ね。

 

 

Aさんは気のいいおっちゃんという感じで

水曜日の午後が私との初対面だったのですが

いつ自分が来るのか、とか

自分が乗るバスは何番だから

とかいろいろお話してくれました。

 

が・・・・

 

アメリカでは、

 

スクールバスがSTOPという標識を立てているときは

周りの車は(反対車線も)止まらなければいけない

 

というルールがあるため、

Aさんが私と話している間は近隣の交通がストップ!

渋滞!!状態になってしまったので

 

もう、私はヒヤヒヤヒヤです。

 

 

気のいいおっちゃんでありがたかったのですが

周りの目を気にしてしまい、

 

(早く出発してくれ~不安

 

と心の中で思っていました。

 

 

スクールバス、結構めんどいな???昇天

 

 

そして帰りのバスの時間が長男のお迎えの時間とかぶってしまうので

たいちゃんのバスの時間が長くなってしまうけど

遅くしてもらいました。


14:30→15:15に変更。

朝も早いし、生活も慣れてないのに大丈夫かしら・・・。

 

 

私が車の運転に慣れてきたら

朝が送りで帰りだけバスにしようかな、なども検討中。

(そんなこと可能なのか?)

 

 

わからないことだらけですねー。

 

 

そんなこんなと

冬休みできぃーーーっとなったあと(2個前のブログ)

子供たちが学校へ行き、

ヒマになってしまいぽっかりと心に穴が気分。

ヒマなので免許の試験勉強しつつ

アメリカの駐妻さんの病み気味のブログを読んでいたら・・・

 

 

気持ちが引きずられて、先週は若干病んでいました魂が抜ける

 

 

あと、長男が英語が出来ない!

と色々言ってきたり

たまにキレられてサンドバッグになるのが地味に、辛いですね昇天

 (叩かれたりとかではないですが

    イライラしてんな~って感じ…)

 

たいちゃんは、

そういったイライラをぶつけられたりはないのですが

歩いてくんねぇ…ってイライラすることは多々あるチーン

 

 


そんな病み気分をパパさんに伝えたところ


(ヤバいぞ)



 と思ったのか

ランチに連れてってくれましたー。

が、店の中で食べると高いので

持ち帰りです。

(とはいえ、チップがいる。)




パブ飯のハンバーガーとポテト。
2人で40ドルちょいでした不安


スポーツバーっぽい、いい感じのお店でした。
(テイクアウトなので関係ないが!)



オンライン注文して

スマホへメッセージで

「Ready!」

って連絡きたのに、10分は待たされたねちょっと不満

 


この日はPTAイベントだったらしく数日前に長男がチラシ持って帰ってきて。

この日ここで食事をすると

料金の20パーセントがPTAに寄付できる仕組みになってるとか?

オンラインで注文してコード入れただけですが

無事出来てるのか?

よくわかりません笑い泣き


チラシには

「PTA dine out!」

と書かれていたので、

ダインアウト??

みんなで食事するの!?と思ってしまった不安




 

さて、そんなこんなで

今週はちょっと気持ちが落ち着いたので

ゆるりとやっていく予定です真顔 


まずは免許試験…。

 

 

 

では、またバイバイ

 

 

 

 

 


乗り物は好きなので
バスは元気に乗り込んで
シートベルトも大人しく付けてもらってました。



減酒しようかなーと思いつつ…
止めて低カロリー低アルコールビールがあったので
こちらに変えました…。
キリッとグビグビ飲みやすい!!

バドワイザーのライト版です。